地上波

小学校高学年のとき下校中にう〇こを漏らした経験のあるぶりゅーらです

エレベーターの中で一緒になったマンション住人にとても申し訳なかったのと、家に着くなりトイレに駆け込んだのを鮮明に覚えております

 

上に住んでいる住人が病気レベルでヤヴァい奴かもしれない

まじでうるさいのだ

おそらくヘッドホンをしてオンラインゲームでもしているのだろう

 

ウワーーーーーー!!!

〇〇のくせに生意気なんだヨッ!!!!

くっそおおおおおおおおお!!!!!!

ちくしょおおおおおお!!!!!!!!!

 

などなど、かなり過激な言葉を叫んでいる

今日はさらに窓を開けてうおおおおおおおおお叫んでいた

 

 

上の住人(以下、発狂さん)は1か月ほど前から狂い始めた

このアパートに引っ越してきたのは今年4月

初めて会ったときは軽く会釈し、「こんにちは」と挨拶してみたしかし、発狂さんは不愛想で目も合わせてくれなかった

こんにちは」と蚊の鳴くような声で返事してくれた

このやりとりだけで少し内向的な人かなと思っていた

 

しかし、最近の迷惑行為で発狂さんへの見る目が変わった

どう考えても頭おかしい人だ。

 

クッソーーーーなんで当たんないんだよ!!!!!

死ねよおおおおおお!!!

チクショオオオオオオオオ!!!!!!!!!!

だぁっぁぁぁぁぁおのおんおのんおんの

どんどんどんっ(床を打ち付ける音)

 

いつ抗議しにいこうか迷っている

 

 

 

発狂さんがうるさいので甲子園君の家へ逃げ込んだ

*正確には甲子園君がLINEで僕を召喚した

他の人の家でブログを書くのは初めてだ

 

甲子園君に録画をお願いしていた今夜の「笑ってコラえて!」を見た

録画を依頼した理由は、上京した中学時代の友人がこの番組内で映るかもしれないと連絡を受けたためだ

彼はしっかりと全国地上波デビューを飾っていた

*わずか5秒ほどであったが

 

実は、彼と僕の2人で地元テレビの取材を受けたことがある

中学3年生の夏。彼の志望校である市外の私立高校へ体験入学へ行った帰りだった

*僕はただ彼についていっただけ

西鉄天神駅を降りてバスで帰ろうかというとき、この日優勝したソフトバンクホークスに対するコメントを求められた

特におもしろいコメントを残すことができなかったためボツになるかもと思っていたが、翌朝の「アサデス」というローカル番組に2人のインタビューが映った

 

自慢話の上に自慢話を重ねる

小学生の時、テレビCMに出演した

当時所属していた地域のソフトボールチームの後輩の親が広告業界の人だったため、チーム全体で保険会社のCMに出ることになったのだ

あまり覚えていないがカメラが数台と私服の大人が何人か来た

練習風景を撮影しそれが編集されCMになった

キャプテンをしていたため1人で抜かれているシーンもあった

 

残念ながらYoutubeには残っていなかった

*実家にはデータが保存されてあるらしい

 

 

次にテレビに出るとしたらドォ~モがいいな

学生の家に突然お邪魔する企画に出たいなぁ

長岡大雅(アナウンサー)と一緒に甲子園君ちかMJ君ちあたりに突撃訪問したい

そしてカメラの前で僕の醜いギャグでも披露して「あいつ、この前テレビに出ていた気持ち悪い奴だ」とかいう学校の噂になってみたい