やさしさとはなんなんだろう

ブコメをひさすら読み漁りたいという気持ちが抑えられないぶりゅーらです

ミーハーっぽいですけど、SHISHAMOを聴きながらぶりぶり書いていきたいと思います

 

最近買ったマンガはこちら

 

 舞台は偏差値75を超える超名門学園

生徒会長である白銀と副生徒会長である四宮(表紙)が繰り広げる恋愛頭脳

お互いが相手に告白をさせたい思いからさまざまな作戦を考える

自分からは絶対に告らないのだ

なぜか?それは、告白した同時に相手に服従すると誓ったということになるからだという

*ゆえに、両想いなのだが2人は付き合わない

頭が良すぎるゆえ、裏の裏の裏まで読んで行動している

 

このマンガももちろんsgr君の要求で購入した

4巻まで買ったのだが、はやく続きを買わなければ。

 

 

先日、妹が僕の家に泊まりに来た

僕は野球とバイトがあったのでほとんど一緒にいてやれなかった

まだ中学を卒業したばかりの女の子なので1人で遊びに行くということもできず、僕がいない間はずっと家にいた

*高校入学時に提出する宿題をずっとやっていたらしい

 

 

、、、、。。。。

 

 

ずっと1人にしてごめんなぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああこのバカ兄貴があああああああぁぁぁぁぁぁl

 

ハァッ、ハァッ、、、。

取り乱しました

2泊したんだけど、両日ともバイトを入れていたため、ゆっくり話したのは初日の映画鑑賞の時と最終日のモスバーガーくらいだった

*ちなみにチアダンを観た

 

映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」オリジナル・サウンドトラック

映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」オリジナル・サウンドトラック

 

 まあ、よく見る青春学園モノ映画だった

 

妹が家に来た初日に部屋が臭いと言われたので、その日のバイトの帰りに芳香剤を買って机に置いている

ルキーニ君によると、この芳香剤の匂いはsgr君のトイレと同じらしい

僕は激萎えた

 

 

昨日は「楽しいって何?」というタイトルで、楽しさを感じる瞬間について考えてみたのだが、今回は「やさしさとは何?」を考えていきたいと思う

 

 

やさしさとは何だろう??

 

 

 

みなさん、考えたでしょうか?

答えはこの曲の中にあります

聴いてください乃木坂46で「やさしさとは」


乃木坂46 「やさしさとは」Merry Xmas Show 2015

 

 

だあああああああああああああああああああああああああああああ結局やさしさってなんなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ秋元先生にもわからないものなのですかぁぁぁぁぁぁぁ

 

ここで、きっと動画を見ていないであろう反アイドル派の皆様にも分かるようにネットから歌詞を引っ張ってきました

 

やさしさとは
乃木坂46
作曲:古川貴浩
作詞︰秋元康
歌詞
君が腕に抱えてた
紙袋が破れて
ラ・フランスが転がった
ふいのサヨナラなんて
心の端っこから落ちた
予測できないハプニング
一部始終を眺めてた
道のこっちで
冷静すぎたことがだめだったんだ
もっと感情的に僕が走れたら
そう バスの時間に
間に合った
やさしさとは
何なんだろう?
君に駆け寄る速さか
それとも落ちた涙を
一緒に拾うことか
愛の意味とその価値を
僕は考えたけど
答えが見つからなくて
ただ歩くしかなかった
だけど君は淡々と
アスファルトにしゃがんで
ラ・フランスを集めてた
取り返しのつかない
失敗してしまったように
まわりのみんなは憐(あわ)れんだ
急に相談されたって
相づち打って
話を聞くくらいで逃げてただろう
愛を客観的に語ることなんて
そう 今の僕には
できやしない
やさしさとは
何なんだろう?
君を慰めることか
あるいは涙の理由(わけ)を
何も聞かないことか
今さらどうすればいいか
誰か教えてくれよ
正しい答えじゃなくて
今 信じられることを
声を掛けないまま
君を見送るだけ
その方が僕らはしあわせなんだ
小さな後悔で
時が過ぎて行くのならば
思い出すのはやめにして
孤独を選ぼう
やさしさとは
何なんだろう?
君に駆け寄る速さか
それとも落ちた涙を
一緒に拾うことか
愛の意味とその価値を
僕は考えたけど
答えが見つからなくて
ただ歩くしかなかった
やさしさとは
何なんだろう?
君を慰めることか
あるいは涙の理由(わけ)を
何も聞かないことか
今さらどうすればいいか
誰か教えてくれよ
正しい答えじゃなくて
今 信じられることを

 

僕はこの曲が大好きでよく聴きます

そして、2月のバースデーライブで橋本奈々未さんと伊藤万理華さんを含めたメンバーでこれが歌われたとき、感動のあまり発狂しました

*奈々未さんと万理華さんは、1つもユニットがかぶっておらず、一緒の曲を歌うことはライブでもほぼなかった。(表題曲は別) しかし、卒業公演ということで、普段実現しない奈々未×万理華をふくめたメンバーでこの「やさしさとは」が歌われたという意味は非常に大きかった。大きいどころではない。もう、それは奇跡と呼べるに等しい時間だった。私は誇りに思うと同時に彼女たちへの尊敬を抱き、彼女たちの誕生に心から感謝した。さらに、万理華さんと奈々未さんはとても仲がよく、普段かr(以下略)

 

話を戻しますと、この曲にはいくつかやさしさについて触れられている部分があります

僕は、歌詞の意味を考えるのが苦手でよくわからないのですが、結局のところやさしさってわかんないだよって言ってんのかな?ネットの意見では、サビだけじゃなくてAメロとかとつなげて考えると失恋ソングにも解釈できるという

僕にはよーわかりません。

 

 

って、答えになってないじゃねぇかよぉぉ

f:id:buryuranonikki:20170404225255j:plain

 

やさしさって何いいいいいいいいいいいいいいいい

結局なんなんだよおおおおおおおおおおおおおおおのおんおののののんお

 

乃木坂ちゃん教えてくれよおおおおおおおおおおおおおお

秋元先生またやさしたとは書いてくれよぉぉぉぉぉぉぉ

今度はちゃんと教えてくれよぉぉぉぉぉ

 

 

ここらへんで終わっときます。