楽しいとは What's happy?

このブログを書き始めてはや5か月が経ちます

最近さぼりがちなぶりゅーらです

 

これには理由がある

6連勤をいれてしまったからだ

今日はめでたくその連勤最終日だ

3月末の3連勤と4月頭の3連勤が不運にも連なってしまったので、このように体を酷使しなければならないハメになってしまったのだ

 

社会人になったらこんなのも当たり前なのかなぁ

ホワイト企業に勤めたいものだ

 

バイトをしすぎて春休みはよく働いたという印象が一番に残っている

もちろん、春休みの初めに埼玉へいったり、中盤には宮崎ドライブもしたし、友達と飲みに行ったりもしたが、基本的に野球とバイトしかしていない日々だ

 

楽しいと感じた日が少なかったかもしれないなぁ

そもそも楽しい日々とはなんだろう

楽しいと感じる瞬間はなんだろう

 

女の子であれば友達とショッピングをしに街に繰り出し、小洒落たカフェでおしゃべりしているときだろうか

大学生なら恋人とデートしたり仲良いメンバーでドライブに行くことだろうか

 

だが、以上のこととは違った楽しみを感じる瞬間を2つ見つけた

 

1つ目は家に一人でいるときだ

1人暮らしはすべてが自由だ

誰にも干渉されず、自分のしたいがままに行動できる

最近の僕はうんこ頭君にすすめられた韓国ドラマにふけっている

 

 新作なので借りるのに400円もかかる

しかし、僕は従業員割で半額で借りることができる

今日も続きでDVD3枚ほど観ようと思う

 

まぁ、人間たまに1人になる時間は必要だと思う

 

2つ目

友人と外食にいくことだ

最近、この行為が最も幸せな瞬間ではないかと感じる

おそらく、将来同じ質問をされたら違った答えになるかもしれないが、現段階ではこれが最高に幸せだ

*単純に店でご飯を食べるということが好きなのかもしれない

 

しかし、金がないというのが現状だ

財布には英世が1人しかいない

だから、僕は最上の幸せである友人と飯を食うという行為をもっとしたいので、春休みにバイトをがんばってみた

代わりに、春休みは好きな小説を読む時間が削られたし、友人からの飯の誘いを何度か断った

それなりの弊害というものがあった

まぁ、金がないからしょうがないだろう

10日に奨学金が振り込まれるのを皮切りに、今月は計10万ほどの金が入る

所持金を簡単に確認できるアプリもゲットしたことだし、今後は借金しないように資金繰りを上手にやっていけたらと思う

 

というわけで

 

僕を飯に誘ってねぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイイ!!!!!!!!!!!!!!!!