桃原

どうも、水曜日のブリパネラです

欅ちゃんを聴きながら久々の更新をしたいと思います

 

 

今日、バイト中に桃原が来た

ちなみにサンドラッグの方だ

桃原(モモハラ)とは、僕の高校の世界史の担当教師でありぼーちゃんと同じクラスだった2年の時の担任でもある

今でも話のネタになる名物女性教師だ

今年1月の高校の同窓会で少し話したのだが、金輪際会う予定はないので実名で書かせてもらう

ちなみに、下の名前は、、、、、忘れてしまった

*あ、香織だった(思い出すのに5分かかった)

ちなみに、ブログは検索エンジンにかからないよう設定してあるので見つかることはまずないであろう

 

まぁ、本当に桃原が来たわけではなくそれに似た客が来たという話をしようと思う

本物と似た部分は太った中年のような容姿、威圧してくる口の利き方だった

まず、店内で彼女を見つけたときに「え、似てねぇか?」と思った

そう直感させるだけの貫禄が彼女にはあった

「この商品ある??」

なにぃぃぃぃぃぃしゃべり方まで似てやがる!!!!うぜーーー!!!

うざいのになぜか興奮してしまい笑みがこぼれた

本物の桃原なら相手方がにやけた瞬間に気分を害しもっと攻撃的になるが、今回のそっくりさんはそんな人ではなかった

僕がその商品があるところまで連れて行くと

「あーこれこれ、ありがと」

またもや似ていたので背中を向けて声を漏らして笑った

レジの応対も高圧的で似ていた

彼女とのやり取りだけで5回は思い出し笑いをしてしまった

僕は今日とても変な店員だったと思う

 

桃原に関するエピソードをもうひとつ

ぼーちゃんと夜飯に行ったときだ

予約していたので店の人に名前を聞かれた

店員「お名前をお願いします」

ぼーちゃん「あ、桃原です」

僕「ふぁ!!!!!?????????wwwwwww

*ぼーちゃんの名前はもちろん桃原ではない

ぼーちゃん「最近、桃原で店の予約してるんだ」

 

 

以来、ぼーちゃんとの飯は桃原で予約している

 

 

バイトからあがったら母からラインがきていた

「おにいちゃーーん受験終わったよーーあそぼーーー」

我が妹よ!!!!!そういえば今日受験だったのか!!!!!

心の底からお疲れ様!!!早く僕を殴りに来てくれ!!!

最近、恋をしているのかと思うくらい妹のことを考えていたのに肝心な受験のことを忘れていた

妹は本日、公立高校の入試を受けたのだ

そして、解放されたのだ  わああああああああああああああああああああ

 

*そういえば、3月1日は高校の卒業式だったので、花を胸に挿したJKが多数サンドラッグに来店したなぁ さっそくピアスあける針を買いやがって へそピアスでもあけて多量出血してしまえ

 

すぐさま妹に電話をかけた

久しぶりだからか、恋でもしているのか、はじめはいつものテンションでしゃべれなかった 

ただ、徐々に緊張がほぐれていつものテンションでおめでとうが言えた

あさっての中学の卒業式が終わった後に本当のおめでとうを言ってあげよう

 

帰宅中にしていた電話が盛り上がって家についてからテレビ電話に切り替えた

妹の顔を久々に見た

受験を経たのにニキビ一つできていないきれいな肌だった

ほんとにこいつは勉強をしないやつだが、最後らへんはがんばったらしい(母談)

 

それから画面には母が登場し父も登場した

父はやはり学校の成績しか聞いてこなかった まじおもんねぇ父だ

母はあいかわらずアホだ

まじでボケているので認知症か心配だ

 

やはり、妹との会話が一番楽しい

そして言った「春休み2人で遊ぼうぜ!!」

妹「やったぁ♪はやく帰ってきてよぉぉ」

 

あぁぁぁあぁっぁ楽しみだぁぁっ

最近で一番楽しみだぁぁっぁぁぁ

oshiete.goo.ne.jp