Birthday Live

春の到来が待ち遠しい季節です

みなさんいかがお過ごしでしょうか

ぶりぶりぶりゅーらです

欅坂46を聴きながらつらつらと書いてまいります

 

朝起きたらまず欅ちゃんの二人セゾンを流すことが習慣化している

特に理由はないが、すがすがしい気分で起床できるのでみなさんにもぜひ実践してほしい

 

最近はすごく忙しかったので書くことができなかった出来事を書いていきたい

土日は飲み会だった

土曜はバイトの1個上の先輩の送別会だった

日ごろ女子とのかかわりがない僕が女性たちと話せる数少ない機会だ

酒の力も借りてしっかりと楽しんだ

 

日曜は部活の同学年飲みだった

いちおう新年会だった

めちゃめちゃ楽しかったなー、、、。

*朝は頭が働かないので語彙不足です、、

*この2日間で1万円の出費、、、。

 

そして、2月20日は東京に行ってきた

昼に行って次の日の早朝に帰るという過密スケジュール(というかバカですね)

12時半の便で熊本を出発して15時くらいに都心に着いた

それから埼玉県へ

さいたまスーパーアリーナ

 

そう、僕らが向かったのは

 

乃木坂46 5th Birthday Live!!!!!!!

イェェェェェェェェェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!!!!

ジャースティス‼‼

 

ルキーニ君といきました

いやぁ、まさかこの1日のためだけに埼玉にくるなんて思いもしなかったですね

しかも、このライブただのライブじゃない

橋本奈々未卒業ライブも兼ねていた

ゆえに、全国から強オタさんたちが集い、会場はなんとも厳かな雰囲気につつまれていた(わけねー。しっかりオタク全開だったよ)

 

僕とルキーニ君もそのうちの1人。

熊本~羽田を格安航空ではなくJALで飛んでやったぜ

往復2万5千だぜ

*ルキーニ君は2日目も参戦した。帰りはJetstarだそうだ

 

そして、2月20日は橋本奈々未の誕生日かつ僕の永遠の推しである伊藤万理華さんの21歳の誕生日でもあった

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ万理華さああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんんんんんんんんんんおのんおんおのおののののんお

 

すみません、取り乱しました

とりあえず午前練に行ってきます。

 

練習から帰ってきますた

朝、家からグランドにいくときにウグイスの鳴き声が聞こえた

はやく温かくならないかなぁ

 

羽田からモノレールで都心まで行き、浜松町というところでそばを食べ、埼玉へ行くJRに乗った

 

途中、都会の景色を楽しみつつルキーニ君と楽しみだねと言う会話をした

南浦和で乗り換えのため一旦下車した

 ここらへんからオタク率が高くなったかもしれない

 

さいたま新都心駅についた

新都心というから、めちゃめちゃ都会なのかなぁと思っていたのだがそうでもなかった

芸術都市をめざすさいたま市では、今度世界盆栽大会というものが開催されるらしい

 

人ごみの中進むとそこにはそびえたつスタジアムがあった

そう、さいたまスーパーアリーナである

 

きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

オタクオタクオタク、、、約1万5千人、、

このときすでに5時を回っていたので、タオルやTシャツを買う物販列に並ぶことはできず、すぐに会場入りした

中は紫色の証明で照らされており、過去3回行ったライブを彷彿とさせた

 

マッチョも来ているということだったのでラインしてみたら、彼は1階ののアリーナ席にいるとのことだった

彼が黄色いサイリウムを振っているといったので会場を見渡してみると、1つだけ変な動きを見せる黄色いサイリウムがあった

僕も万理華さんカラーである緑×ピンクのサイリウムで応じた

遠距離だが彼の来場を確認できた

 

ライブが始まるとオタクの雄叫びが飛び交った

そして僕とルキーニ君も叫びまくった

伊藤万理華さんがサプライズで誕生日を祝われた

僕は声帯がやられるくらいの力で叫んだ

 

橋本奈々未さんの最後は美しかった

これから、卒業ライブと呼ばれるライブが何度もあるかもしれないが、これはぜひ行きたいと思った

 

ライブ終了後、僕はルキーニ君と別れて都心へ向かった

ルキーニ君は大宮に泊まって翌日のライブにも参戦した

 

お決まりのぼーちゃんの家へ行った

すでに11時を回っていたが北海道ラーメン屋の暖簾をくぐった

北海道ラーメンではなく、辛味噌つけめんの特盛をいただいた

ぼーちゃんは夜にハンバーガーを食べたらしく、麺の半分を僕に譲ってくれた

おかげで僕は麺を1キロたいらげることとなった

 

腹がヤヴァイ状態でぼーちゃんの家に入った

いつものように、リュックは入ってすぐ床に置けと指示された

 

欅坂のバラエティ番組であるKEYABINGO!2の録画とリアタイを観た

彼は今度のアメフト部の新歓でサイレントマジョリティを踊るそうだ

どうやら年末は欅のクリスマスライブを彼と見に行くことになりそうだ

 

1時ごろに就寝して4時に起き、4時44分の始発に乗った

1度乗り換えがあったが、乗り換えた後の電車ではずっと寝ていた

羽田に着いた時も眠かった

6時半発の飛行機の中でもずっと寝ていた

 

熊本についた

着いた時はいつも悲しくなる