オンライン英会話

焼肉に行きたいけどそんな金はないぶりゅーらです

BGMはOasisです

本日もつらつら書いてまいります

 

DMM英会話の無料体験レッスンを受けてみた

DMM英会話とは、DMMが運営しているオンライン英会話であり、Skypeを通して世界60か国以上の講師とともに英会話を練習できるサービスだ

1日25分のレッスンを1か月4950円で受講できる

*来月から5500円に値上がりしちゃうそうだが

 

オンライン英会話をしようと思ったきっかけは、京都の握手会で他の3人がメンバーと握手をしている間、1人で待機していたときにふとDMM英会話の広告が目に飛び込み、なんかおもしろそうだから試験明けにやってみるかーと思ったからだ

 

しくみは簡単

DMMの会員登録を行って、DMM英会話の無料レッスンの申し込みをする

Skypeのアカウントを持っていなかった僕はアカウントをつくり、そのSkypeアカウント名で講師の予約をとる

予約できる講師は何百人もいるので、誰でもよければすぐに予約ができる

僕は英会話初心者なので、初心者というワードで検索をかけ、直近で予約のとれる講師を探した

記念すべきMy first English conversation teacherはウクライナ人の女性だった

ウクライナ人を選んだ理由は、世界で最も美女が多い国だからだ

レッスン後に知ったのだが、講師の詳細プロフィールを会員サイト上で閲覧できるらしく、それを参考にして講師選びをしている人が多いらしい

 

Skypeをオンライン状態にしMirinka(ウクライナ人講師)のフレンド申請を承認

あとは19:00に向こうからSkypeがかかってくるので待つのみ

 

最近のノートパソコンには内カメラが搭載されているので心配ないと思うが、ついていない人はどうするんだろうなんて思いながら待っていた

 

Mirinkaから着信が来た

顔は妥協して選んだのだが、中の上くらいの顔だった 悪くはない

*男性は女性講師を選んだ方がいい なぜって?ブロンズ美女がいいからに決まってんだろ!(しかし、DMM英会話はフィリピン人講師が多いため、想像と違うかもしれない)

 

僕「は、Hello...(照)」

Mirinka「Nice to meet  you!!」

僕「あ、Nice to mert you too..This is my first lesson」

Mirinka「Thank you!!々*|4÷」×*5qai(hjqa!!!;(私を最初に選んでくれてありがとう的なことを言っていた」

 

今日は無料レッスンだったため、25分間すべてをフリートークに費やした

まず自己紹介から始まり、趣味の話、家族の話、住んでいる場所の話etc...

さすがは初心者向き講師、僕が話しやすい話題を振ってくれた

僕は自己紹介からつまづいた

なんていっているかは聞き取れて、なんて返せばいいかは思い浮かぶんだけど、それを英語にするのが難しい

てきとーにしゃべっていると訂正が入り、Skypeのチャットで訂正文を送信してくれる

送信した分はDMM英会話の会員ページに保存される

Mirinkaは僕の英語を最後まで聞いてくれて、修正部分があったらそれを自ら発音し訂正してくれた

She is very kind and friendly!!

はい、すみません 

 

音楽の話で、僕がLinkinparkを聴くと言ったら、Mirinkaもめっちゃ好きだと共感してきた

ハードなロックだよねー的なことを言われてYeah!!!!×3と過剰に反応してみた

あとは、イギリスのU2っていうバンドを聴くらしく、名前は聞いたことあるけどあまりわからないから次までに聴いとくねと言っておいた

 

こんな感じでフリートークをしていたらあっというまに25分がたち、Oh!!Very short!なんて言いながらThank you for enjoy talking、 bye bye的な流れで通話を終えた

終了後にレッスンの評価と注意すべき発音や文法が送られてきた

Mirinka、親切な対応ありがとう

そして、いつかまた話そう

 

無料レッスンは2回受けることができ、次は日本語で簡単な会話ができる講師を選んでみようかなと思う

かわいい人を今のうちから予約しとこーっと