ライブ

2月最初の更新です

3日間書けなくてすみません、というより、今度からこれくらいの頻度で書いていこうかなとも思っております

では、近況をつらつらと書いてまいろう

今日のBGMはスピッツ先輩だ

 

今日は練習から帰ってEmatsu君と先輩で飯&温泉にいった

カネがなさすぎるため、最近全く外食へ行っていないぶりゅーらだが、おごってもらえるとのことだったので遠慮なくいただいた

温泉は気持ちよすぎた

車で30分ほど離れたところにあるのだが、今度またいってみたいなぁ

 

話変わって

 

先日、WANIMAのライブへ行った

バンドのライブといえば屋外やライブハウスをイメージするのだが、今回のライブはまさかの県立劇場だった

ゆえに指定席で(先着順)、バンドのライブ特有の踊り狂うという行為はできない感じだった

 

しかし、このライブ、熊本県在住の人限定で開催された無料ライブだったのだ

11月ごろに応募抽選があった

往復はがきに住所氏名を書き、WANIMA JUICE UP LIVE係へ送った

約1か月後、当選の証であるはがきがポストに届いた

いっしょに応募したなか〇君とルキーニ君も当選した

 

WANIMAは3人とも熊本出身で、いま注目されているバンドの1つだ

被災地支援のため、今回は無料だったのだ

 

当日までに以下のアルバムを聴いておくべきだったのだが忘れてしまって、結局わかる曲は5曲ほどしか持ち合わせずに県立劇場へと向かった

 

JUICE UP!!

JUICE UP!!

 

 なお、ルキーニ君はこの日にバイトをいれてしまったため、なか〇君と2人で行った

 

登場しか瞬間から笑いが絶えないMCだった

とにかく明るいので、彼らに悩みはあるのだろうかと疑ってしまった

曲も、盛り上がる曲やバラード系の曲など、多様な音楽を披露してくれた

*基本はYeah!!!On the beach!!!!みたいな曲

 

僕が聞きたかったオドルヨルという曲は、ライブが始まって1時間したころに歌われた

指定席だったが、会場が踊っていた

 

アンコールなどもふくめて約2時間半のライブ、とても楽しかった

初のバンドのライブだったが、また行きたいと思った

 

また今日の話題になるが、2日前に円形蛍光灯の1つが消えてしまったので、今朝Amazonで注文した

すると、夕方にはポストに届いていた

なんて早いんだ

 

っていう本来ブログに書くべきではないどうでもいいことしか書けないほどのネタ不足なため、ここらへんで終わろうと思う

 

次の更新日はぼーちゃんが遊びに来る日かな、、、、