マッチョウィンプス

ようやく今日、授業が終わります

私大の友達とかは今週に試験が終わった人というのも多く、入れ替わるようにして僕の大学の試験期間が始まります

あとは5限を残すのみだが、4限は空きコマのなのでブログを書くために帰宅しました

というのも、めちゃめちゃ書きたいことがあるからです

本日もsgr君、なか〇君、ルキーニ君、O西君が集う賑やかな僕の家からつらつらと書いていこう

 

はてなブログには、機械が認識した単語に傍線がかかり、その単語をクリックするとその意味や定義を教えてくれる機能がある

例)バイ

ほら、傍線がついてるでしょ

これ、クリックしたらはてなキーワードというページにリンクするようになっている

ちなみに、バイトと打ったらバイだけ認識してしまうw

 

で、今日の講義中に昨日書いたブログを見返していたら、最後のほうでマッチョがブログを開設したよーという箇所に傍線が引かれてあった

正しくは、マッチョウィンプスのウィンプスの部分だね

 

皆さん、ウィンプスの意味はご存知でしょうか??

クリックしてはてなキーワードを開いてもらうとわかるが、ウィンプスには弱虫、小市民などの意味があるらしい

なので、RADWIMPSというバンド名には、

すごい、いかしたという意味のRAD(米英語の軽い俗語)と

弱虫、意気地なしという意味のWIMPを組み合わせた者であり、かっこいい弱虫・見事な意気地なしといったいみがある

 

そうです、、、、。(Yahoo!知恵袋より引用)

皆さんは、国民的バンドとなったRADWIMPSの由来、知ってましたか??

 

で、もういちどウィンプという単語に注目してみよう

はてなキーワードには、意味の続きに対義語がのってある

 

ウィンプスの対義語はマッチョ。

マッチョ 。

そう、マッチョ!!!!!!!!!!!!!!

 

マッチョ←→ウィンプ!!??

彼は自分のブログネームに対義語を盛り込んだのか!!?

なんてすごいブログネームなんだ!!!!

これは意図的なのか!!??

そうだとすると、彼は天才だ!!

高校からのあだ名であったマッチョと、国民的バンドの名前の一部をもじったブログネーム!!

しかも、ラッドとマッチョで韻を踏んでいる!!(正確ではないが)

自分のあだ名と対義語を組み合わせて1つの造語を造るなんて!!

 

 

すぐさま真相を本人に聞いてみた

 f:id:buryuranonikki:20170127150501p:image

 

ぶはっはははっははは

奇遇か!!!!!!!!!!

ぶはっはははははっははっはっははっははっははっははwwwwww