話し上手とは聞き上手

こんばんわんこそばを100人前とか普通にたいらげる大食い女王とかの胃袋どうなってんだろうかね、なんでこんなに食べても太らんのだろうと思うことがしばしばあるということをふと思い出して、そういえば最近太ったと言われなくなったと思ったら、先日、久々に部活に行ったときに多くの人から丸くなったねとか、ある人からは老けたねとか言われてショックだったということも同時に思い出した。太ったというのはまだしも、老けたなんて言われるなんて想像もしていなかった。だいたい、2週間余りの帰省で人は老化するのだろうか?彼のいう僕が老けたという印象は、単にその日ひげを剃らずに無精ひげを残したままの顔面によるものではなかろうか。という考えで自分を擁護していたのだが、翌日ひげを剃って部活に行くとまた同じ部員からやっぱり老けたねと言われて本格的に悩もうかと考えたわけだが、あまり彼と面と向かって話してないのに雰囲気だけで老けたと断定されているのではないかと疑ってしまい、人間、物事を断片的にとらえてしまう生き物であり、彼もそうであるならばあまり気にする必要もないかなと思っている今日この頃です。

 

 

今日も試験勉強の合間につらつらと書いてまいりたいと思います。

 

話し上手は聞き上手とはよく言ったものだと最近痛感した出来事があった

ある女子なのだが、僕が新しいバイトを始めるかもしれないと相談をもちかけたところ、自分のバイトについて長々と演説された。

まぁ、僕が彼女と同じバイト先を希望しているというのもあるが、それにしてもよく話す

バイト先の店長の恋愛事情、どれくらいの頻度で入っているか、しまいには自分の彼氏の誕生日に何を贈ったかとか聞かされた

いや、話、ジャンプしすぎやろ

てか、しゃべんなとも思ってしまった

 

前にもあった

たまたま同じバスに乗ったので、最後列の席で話していたところ、やはり自分の話しかしないのだ

聞いてねぇよ

目的地までなかなかの距離があったのでたっぷりと話を聞かされた

 

別に、僕は僕の話をしたいと思っているわけではない

まぁ、せっかく一緒になったんだから、なにか話題があれば話すが、特段のネタがなければお互い黙ったままケータイ扱ったり、寝るなりすればよい

自由権というものがある

 

だが、彼女はそれを侵害してくる

んー。こういう人にはなんと言えばよいのだろうか?

黙れと一喝すれば、そこで関係は最底辺まで落ち込むし、拳であばらを刺せば暴行罪で拘置所送りだ

やはり、目で訴えるのが一番なのか

 

あ、、、

音楽聴けばいいや。バスでは。

バスでもないところでは、、、無視しよ、、、、、

 

 

話し上手とは聞き上手とはよく言ったものだ。

 

追記

マッチョがブログを始めた

初回のタイトル「初めまして、マッチョウィンプスです。」wwwwwwwwwwwwwwww