モバメ

野球の帰り道、オレンジの大サビを河川敷で叫びながら帰宅したぶりゅーらです

今日もつらつらと書いていきたいと思います

 

 

僕は乃木坂ちゃんのモバイルメール(以下モバメ)というやつをとっている

課金して乃木坂メンバーが書いたメールを受信できるサービスだ

だが、システム上厄介なのが、ケータイ会社の決済しか有効ではないということだ

具体的には、Softbankかんたん決済やdocomoだとd会員決済とかだ

これ、ケータイ料金を親が払っている人は親に通知がいくんだよねぇ。

僕もそのうちの1人で、モバメをとるときに親に一言告げた

 

僕「ちょっと月額300円かかるサービスを受けるから、支払いよろしく。

年末に全部払うから。」

父上「わかった。」

僕「(ひゅ~。なんのサービスか普通聞くだろwwよかった~聞かれなくて。)」

 

で、年末も払わずにうまくごまかせている

*たしか昨年6月ごろに始めたので¥300×6か月=¥1800 さらに、ケータイ会員にも入っているので¥300×10=¥3000(こちらは5月から始めた)計¥4800未納ww

 

で、このモバメの内容なのだが、すんげぇいい。

毎日3通以上おくってくれるメンバーもいれば、隔日で一気に送ってくるメンバーもいる

僕は、6月は真夏、7月~先週まで万理華さん、先週~ 飛鳥ちゃんのモバメをとっている

 

モバメの内容は公開してはならないとされている

で、真夏は1日必ず4通は送ってくれた

755もやっているので、朝から21時まではモバメ、21時から755に徹するというプロ魂を見せている

万理華さんは最高だ

いや、どのメンバーも最強なんだけど、

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

飛鳥ちゃんのSHOWROOMがはじまったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

*SHOWROOMはニコ生みたいなやつ

 

本日20:00~齋藤飛鳥ちゃんの写真集PRの生放送があっているのだ!!!!!!!!!!!!!!!

ウィンドウを左右に並べてブログを書いている

 

だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

もう一旦書くのやめる!!

 

えー、今回のSHOWROOMの内容は、飛鳥ちゃんによる写真集の思い出や、お気に入りカットの紹介、もしタイトルが潮騒でなければなにがよいかという大喜利大会

などなど、たっぷり1時間ほどあった

その中でも、飛鳥ちゃんがお気に入りのカットを見ながらそれをスケッチブックに書いて紹介するというのがおもしろかった

というのも、齋藤飛鳥氏の画伯っぷりがすごいからだ

握手会では「日本のピカソ」とまで言われたらしい

 

そして、、、、

SHOWROOMはコメントがたくさん書かれて、それを出演者が見れるのだが、大喜利の時にコメントを見てるあしゅの顔がゲロかわいかった

 

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

取り乱しました

 

*ちなみに選ばれたのは「ピカソの休日」と「シャケLOVE」と「セグの名は」だった

ルキーニ君と見ているのだが、「シャケLOVE」おもしろいか?という話になって、結論、あしゅはゲラだと断定したw

 

モバメの話に戻ろう

万理華さんのモバメは推しにとって最高だと思う

というのも、万理華さんのモバメでは、普段見せない万理華さんがたくさん送られてくるからだ

しかもほとんど写真つき

メールが送られてきたときは毎回10秒くらい悶えていた

*今のあしゅのモバメでも悶えているが

 

万理華さんのモバメの特徴として、ほかには、楽しみにしててねーみたいな期待を抱かせるメールが多いことが挙げられる

去年の年末は、映像たくさん撮ってるから来年楽しみにしててねー的なメールがたくさんきていた

 

そのとおり、今年に入って2つの映像が解禁された

ひとつはPS4のソフトのプロモーション動画

コチラ↓


#重力猫『GRAVITY CAT / 重力的眩暈子猫編』presented by GRAVITY DAZE 2

これ、ふつーに映像としておもしろいよ

万理華さんの演技、やっぱいいですよね~

知らない人のために書いておきますと、万理華さんはホラー映画「アイズ」で主演を務めております!!(僕は3回観たお)

 

で、昨日、情報が解禁されたのが、2月4日に全国ロードショーの「傷だらけの悪魔」に出演することがわかりましたぁぁぁl

news.ameba.jp

年末からモバメで言ってたのはこれかぁ~と納得しました

 

そんな感じで、モバメはメンバーのプライベートor公式の情報を得れたり、画像を送って和ませたりしてくれるのだぁぁぁぁ

 

ああ、一気に書いたからつかれた

今月まであしゅのモバメをとろうと思う

*あしゅは文章だけのメールが多く、たまにくる写真が人間と思えないくらいかわいい

 

ということで、あしたポストにこれが届きまーす

さようならー

 

齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒

齋藤飛鳥ファースト写真集 潮騒

 

 追記

 

ルキーニ君からブログの苦情をいただきました

先日のブログで、私がsgr君とルキーニ君から暴行を受けていると書きましたが、それは君が悪いんだと。

たしかに、執拗に彼らに接触を求める僕の行為がいけなかったと反省しております。

双方の合意もないのに僕が腕を抱きしめたりするから殴るんだ、全部君が悪いんだと言われました。

確かにそうですと泣きながら答えました。

なので、訂正させてください。

僕はよく、sgr君とルキーニ君の体に執拗に接触し、不快な思いを持った彼らは僕を正しい道に戻すために手を加えているのだ、と。