借金地獄

寒いときはあたたかい味噌汁orホットレモンが飲みたくなるぶりゅーらです

今日もつらつらと書いていこうと思います

BGMはスピッツ先輩です

 

部活後、sgrくんから1万円貸してもらった

これで、彼からの借金は3万円になった

 

ほかにも、ルキーニ君から3万5千円、なか〇君から1万円の借金をしている

合計8万近くの負債を背負っているというわけだ

 

なぜかって?

アイドルに費やしすぎたんだよ。

 

だああああああああああああああああああああああああああ

俺は馬鹿者だあああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

てか、元はというと、年末年始に遊びすぎたんだよねぇ。。。

お年玉、成人祝いもすべて使って熊本へ帰ってきたからねぇ。。。

*成人祝いにかんしては、母親から何割かを没収された。「あんた、すぐ使うでしょ。成人祝いは水のように使うもんじゃないから、私に預けなさい」ってね。

まぁ、没収されなかったとしても、それはすべて消えてたと思うw

 

20歳を過ぎたということで、お年玉をくれなくなった親戚もいた

お年玉に限定すると、去年から3割ほど減った気がする

18歳の青年に告ぐ。19歳のときにもらうお年玉が一番多いかもよ。20歳は期待しない方がいいよ。

 

で、年始から湯布院行ったりスぺワ行ったり同窓会行ったりしてたらパァになった

19歳の青年に告ぐ。成人式がある年の年末年始はバカ金使うから貯金したほうが良い

ぞ。

 

んで、3人から計8万ほど借金している僕が、sgr君が多額の借金を抱えてた頃に作ったLINEグループを模倣して、「チーム借金」というLINEグループを作った

*正確には、sgr君の「チーム借金」を引き継がせてもらった

 

ルキーニ君がグループのアイコンをすぐにカイジにした

これね↓

f:id:buryuranonikki:20170121204751j:plain

 

そして、「チーム借金」に僕が借金を返す目途を記したメモを投稿した

予定では、3月25日にすべての借金を返済できる予定だ

 

2月はバ畜になります、、、、

 

追記

今日、sgr君から1万貸してもらったけど、ほんとは貸してもらわなくてよかったのです

ただ、sgrくんがどうしても僕と夜飯にステーキを食べたいと言ってきたので、「僕、財布に30円しかないよ」と申したら、sgr君が「なら1万貸してやるけんこい」とおっしゃったので貸していただきました

 

立ち食いステーキ、うまかったぁぁ

しかも、2000円ステーキのうち、sgrくんが千円おごってくれた

先日から彼の手下だったのだが、これで確実に舎弟となることが確定いたしました

*まぁ、そんなつもりでおごったわけではないと思うがw

 

ステーキを食ってるときはsgrくんのご趣味であるスロットの話を中心にした

で、その流れで各スロット台を見回る作業に付き添った

期待値の高い台を見つけた彼は僕と別れて闇に消えて行った

 

彼が貸してくれたおかげで消えたままだった常夜灯とさくら白波を買うことができた

感謝感謝。