スパゲティソース

O西くんとsgrくんが僕の家を占拠しているPM11時です

彼らは僕の家の食料を貪り食う能力に特化しています

11時から勉強をする予定でしたが音楽をバンバンかけるわ、sgrくんがブサイクな猫の鳴きマネをするわで手を付けられていない状況です

*sgrくん基本ステータス紹介

体重85キロ超 ラブコメ好き 趣味筋トレ、スロット 猫を愛し、猫に愛された男

 

うしろでO西くんがごちそうさまと言った

インスタントの天ぷらそばを食したようだ

夕方にもルキーニ君とO西君にパスタを作った

彼らはおいしそうに食事をとり、部活、バイトに消えて行った

 

O西君だなんて僕の家で今日2食目だぞ

まぁ、好きだからいいけど

 

こうにも僕が太っ腹なわけは、今日、母親に頼んでいた物資が届いたからだ

3日前に「スパゲティソースと米を送ってくれえええええぇぇぇえにゅぅぅぅううう」

と母親にLINEしたのだ

 

で、めでたく物資が届いたのだが、毎回共通しているのがスパゲティソースの少なさだ

それに対してレトルトカレールーの多さが目立つ

カレーを作るには米を炊かなくてはならない

冷凍庫に凍らせた米を常備させているのだが、解凍した米はあまりおいしくないのでカレーに使いたくない

チャーハンなどに使いたい

であれば、炊き立てもしくは朝に食べた米の残りを使うことになるのだが、これがない場合が多い

となると、必然的にスパゲティの頻度が増えるというわけだ

しかも、ルキーニ君、O西君は僕の作るパスタが大好きだ

*麺を茹でてソースを温め、ぶっかけるだけでなんのテクもいらないが

 

というわけで、ぶりゅーらの家ではスパゲティソースが不足しがちだ

「てめーらパスタ食いすぎ。俺にソース寄付しろ」

と何度も言ったのだが、彼らは毛頭応じるつもりはない

 

で、母親に物資を頼んで家に届いた時には毎回、「今回はスパゲティソースたくさんはいってますように」と願って開封している

しかし、今回もその期待を見事に裏切ってきた

まぁ、僕が母にスパゲティソースを増やしてとおねだりすれば済む話だが。

たまにソースの方が多い時もあるし、、、。

結局、毎回送られてくる物資の中身を開封するのが楽しみなので母に注文はつけないでおこうと思う

 

*sgrくんがまた僕のケータイで糞ツイートをしやがった

対抗してPCでsgrくんめんどくさいと流布してやった