めんどくせぇ

インフル疑惑ぶりゅーらです

昨日、熊本へ帰ってまいりましたがずっとベッドで死んでおりました

初部活、初バイト休ませていただきました

この時間部活があっているので更新するのをためらいましたが、夜になると熱が上がる可能性があるので、今、書きたいと思いまする

*なぁちゃんのいっしょに飲もで少し元気になりました


【WEB限定】しまるボトルシリーズ 西野七瀬「甘える彼女と」篇

 

ルキーニ君がわざわざタミフルを僕の家まで届けに来てくれました

だって、我々乃木勢は今週末に握手会が京都であるのですもの

あんなに遊んどいてまだ金あるのかってよく言われます

お答えしましょう

ないです。w

極貧生活です

sgrくんから1万借金しているのですが、それも来月返しますw

口座をもう1つつくってお金の管理をしっかりしていきたいと思う

今年はワンオクのライブと乃木のバスラ、あわよくばスピッツのライブにいければそれで満足です

あと、台湾か韓国に1人旅したいです

 

 

では、成人式のことを中心に書いていきましょうか

1月9日、福岡市の成人式が博多区のマリンメッセ福岡で行われた

友達と母校の前に12時に集まっていっしょに会場に向かった

あ、その前に祖父母宅の庭で写真を撮った

毛筆が得意な祖母が書いた「祝成人」の横断幕を掲げて3人でパシャリ。

母とも何枚か撮った

成人したんだなぁという実感がようやく湧いてきた瞬間だった

 

最寄り駅に着いた

中学の同級生や高校の同級生と会ったりした

男子はやっぱり電車なんだろうね

女の子は車かな

 

会場へ行く道は新成人でにぎわっていた

袴姿の人や派手な髪色の人

多彩だった

*男は基本的にスーツ。袴は元ヤンキーか現ヤクザだろう

 

待ち合わせ場所となっている広い駐車場についた

各区ごとにだいたいの位置は決められていたが、僕の中学はあんまり関係なかった

だって、ド真ん中にいたから

待ち合わせ場所は懐かしの再会がいたるところであっていた

歓声と抱擁。

ハイタッチとグータッチ。

とりあえず、ほとんどが中学以来だったからさすがに僕も懐かしかった

*中学の親友ゴブリン君は仕事場へ帰ってしまったので来てなかった

シャッター音の嵐。

もう2度と会わぬかもしれない旧友との再会をフレームにおさめる

女子は振袖だからなおさらだろう

何万と払って着ている人もいるのだから、そりゃぁバンバン撮るわ

 

僕もとにかく写真を撮りまくった

同じ小学校だった人、中学の野球部、仲良かった友達、そうじゃなかった友達

男、めっちゃかっこよくなってた

みんな背が伸びて、顔つき変わって、、、

バイの血が少し騒ぎました

 

成人式の会場には1度も足を踏み入れなかった

先輩から「行っても待ち合わせ会場でうぇーいってなって写真撮りまくって終わりよ」と言われていたし

その通りになった

同じ大学のvaniくんやマッチョ、大学で唯一しゃべれる女子とも会った

ぼーちゃんは東京に帰っちゃったけど

 

午後3時半ごろ、警備員がここから出てくださーーいと叫び始めた

同窓会が7時からだったのでこれからどうする?となった

暇だから天神まで歩こうかとなった

僕の想像以上にマリンメッセから天神までの距離は短かった

途中、牛丼の松屋がやっているかつ丼屋でご飯を食べた

それからは天神をぶらぶらして時間をつぶした

市内の中学校のほとんどは天神、博多のいずれかで同窓会をしたそうだ

vaniくんの中学なんか立派なホテルだ

僕の中学は規模が小さいので小さなカフェ&バーだった

てゆうか、これ前にブログで書いたよね!?

高校と同じ会場だよ! 今月で閉まるんだよ!!

高校は狭すぎた、、、、

しかし、僕たちの中学はジャストフィットだった

四方をマンモス中学に囲まれるも、なぜか生徒数が少なかった僕の中学校

*理由として高齢者の増加が叫ばれている

 

会場に入るとそりゃあかわいい女の子がわんさかいた

成人式の会場ではほとんど男子としか戯れていなかったので、ちゃんとしたご対面は

5年ぶり

あんれー、かわくなってからくさーー

同窓会は酒もあったのでけっこうしゃべることができた

東京で芸能人になって映画やCMにでている人もいた

僕のこと覚えていますか?と聞くと、落ち着きを払って「覚えてるよー」と言われた

がんばってーとしか言えなかった

*後日、彼女と撮った写真を安易にSNSに載せないでという警告がきた うわー、芸能人やなぁと思った

働いている人や子持ちの人も多かったので、近況報告だけで盛り上がった

地震の心配はあまりされなかった

 

同窓会でも写真を撮りまくった

今日の日中は写真の配信作業で終わった

 

2次会は僕が集めたテキトーなメンバーで安いバーへいった

テキトーなメンバーが最終的には20人を超えたのでびっくりしたが。

たぶん今年1年分女子と話した

 

終電が来る前に店を出た

集金を担当したが、大変だった

幹事とかあんましたくないよね

 

12時半ごろに地元から近い飲み屋街に着いた

vani君とマッチョと再会を果たした

おそらく、ここらへんの中学はここに集まるのだろう

 

先ほどのテキトーメンバーをひきつれて3次会の飲み屋へ入った

学生の深夜は安定のチェーン店よね

入ると、また知ってる人と会った

高校の野球部のマネージャーとか

店の中は新成人で埋め尽くされていた

店の人が少しキレ気味に人数を聞いてきた

酔った客ほどめんどくさいのはいないだろう

 

乾杯直後に、同じ中学で別の場所で飲んでいた人がなだれ込んできた

その数20人ほど

いや、聞いてねぇよ 連れてくんなよと思った

店の人がさらにキレ気味に聞いてきた「追加ですか?」

うひゃー、めんどくせぇ。

しかも、店員の前で騒ぎ出した

他の中学の人からも、どこ中?みたいなかんじで冷たい目を向けられる

心の中で堪忍袋の緒が切れた店員が僕にこう問うた

「どこの中学校ですか?」

んひいいいいいいいいいいいい

やめてええええええ成人にもなってやめてぇぇぇ

店員に正直に中学名を告げたのだが、運よく名前の似た別の中学と勘違いしてくれた

いや、それでもこの状況はなんとかせねば

 

僕はめんどくせえと連呼して新規で来た20人を店の外に追いやった

「なんで!?」

「ぶりゅーらなんでそんなキレとると!?」

「うぇーーーいwww」

すべての問いにめんどくせぇで答えた

ほんとにめんどくさかった

 

さ、嵐が静まって席に着いた

高校のマネージャーのところへいったらそこの中学の人ととても仲良くなった

同じ高校の人も多かったし

全く知らない人同士、ノリで飲ませまくった

一夜限りの友達の輪が少し広がった

 

3次会の店を出て、帰省して3回目となる飲み屋に行った

そこでシメのもつ鍋を食べた

そこでの記憶はほとんどない

 

同じマンションの人とタクシーで帰った

結局、帰省最後の日は母親以外とは顔を合わせなかった

 

今年の残りは落ち着いて過ごそうと思う