あけおめ

新年明けましておめでとうございます。

読者の皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか?

今年も幸多き年にしていきましょう。

僕としましても、一層ぶりぶりしてゆきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

スポーツ王は俺だ!野球BANを観ながら書いてゆきたいと思います。

 

1日は午前中に母方の祖父母宅へ行っておせち料理を食べた

そのあとゴブリンくんとキャナルシティの初売りへ

H&Mでかわいい柄のトレーナーをゲットした

夜は再度祖父母でご飯を食べた

久しぶりの会食は大いに盛り上がった

 

今日、2日は朝にゴブリンくんとランニング、キャッチボールをした

久々にきつめのランニングをした

昼前に電車で父方の祖母宅へ

毎年家族みんなで車に乗って行くのだが、今年は親父と2人、電車で行った

車で行くと飲酒できないからね

ほとんどしゃべらなかった

従兄弟と久々に会っていろんな話をした

みなさんそれぞれ頑張ってるようで。

 

実家へ帰ってきてご飯を食べた

なかなかに酒がすすむ

やはり、祖父母の家や親族の家へ行くと酒を交わす機会が多い

成人になったということもあってどんどん飲ませてくる

そこで、年末年始に飲んだお酒をどーんと紹介する

 

 

長島研醸 さつま島美人 芋 25度 瓶 1800ml

長島研醸 さつま島美人 芋 25度 瓶 1800ml

 

 

さつま島美人
鹿児島の芋焼酎

味は、、覚えてない。笑

 

 久米仙

沖縄の泡盛

上記の写真のようなパックではなく、甕(かめ)に入った20年モノをいただいた。

僕が生まれた年に祖父が買ったらしい。

めちゃくちゃアルコールが強い。35度。

 

菊水の辛口 本醸造 1.8L 1本

菊水の辛口 本醸造 1.8L 1本

 

 菊水

新潟の日本酒。

まぁまぁ有名なお酒らしい。

おいしかったよ。辛口。

 

光武酒造場 魔界への誘い 黒麹 芋焼酎 25度 720ml

光武酒造場 魔界への誘い 黒麹 芋焼酎 25度 720ml

 

 

魔界への誘い

佐賀の芋焼酎

クセが少なく、飲みやすかった。

 

 獺祭(だっさい)

山口の純米酒

安倍首相がオバマプーチンに振る舞った酒として知られている。

ゆえに、価格、味は申し分ない。

獺はカワウソと読む。

獺祭の言葉の意味は、獺が捕らえた魚を岸に並べてまるで祭りをするようにみえるところから、詩や文をつくる時多くの参考資料等を広げちらす事をさす。(旭酒造公式HPより)

 

 

 木挽(こびき)ブルー

宮崎の芋焼酎

九州では名を馳せている焼酎らしい。

こいつのせいで僕は先輩宅で死んだ。

 

 山田錦

大手酒造メーカー白鶴がつくる純米酒

ぼーちゃんがロイヤルホストで頼んだので一杯貰った。

200mlで800円だったかな。

すーっと飲みやすい酒だった。

 

 

 お中元やお歳暮限定かな??

あまり出回っていないよね。

プレミアムモルツの最高級。

めちゃうまだった。

 

 

飲みすぎじゃないかと思われるかもしれないが、年末年始だけなので許してほしい

獺祭はすごくおいしかった

また飲めればいいなぁなんて思う

 

それでは、まだまだよいお正月を。