中学

おはようございます。

昨日のブログ更新を怠ってしまったことを、尻を出してお詫び申し上げます。

さぁ、昨日の出来事をつらつらと書いてまいりましょう。

BGMはSMAPです。

 

起きたのは8時前だった

久々にZIP!があっている時間帯に起きた

実家にいると家族が僕より早く起きるので必然的に起きてしまう

*ゴブリンくんとランニングする約束をしていたが、いろいろあってやっぱりやめになった 彼のドタキャンには慣れているが

 

起きたときは受験生の妹がリビングにいた

朝ごはんを食べて雑事をこなす

この日は午前中からじいちゃんの庭の手入れの手伝いに行く予定だった

しかし、小雨が降っているという理由で正午から手伝いに行くことになった

時間があったので家から少し離れた本屋へ車で行った

参考書を購入してCDコーナーをうろついていたらSMAPの文字が目に飛び込んだ

 

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

 

 


 

SMAPのベスト盤は売り切れと書いてある

母親から売っている店があったら買っといてくれないかと言われていたので、店員に「いつ入ってくるんですか?」と聞くと、「たった今入ってきましたよ」と言われた

「買いたいです」と言うと、先行予約の客注伝票を確認して「売れます」と答えられた

4200円もしたが、名曲ばかりのベスト盤だ

限定版だから価値も高いだろう

 

 

帰ると妹はあわててもう塾に行く時間だと言って支度をしていた

2人で徒歩3分先にある祖父母宅へ行き、昼ごはんをいただいた

そのままじいちゃんと庭の手入れをした

ふつうに立派な庭で、盆栽とかツツジとかが植えられている

*昔、庭で遊んでいて盆栽を破壊し、怒られたことが何度もある

今日のタスクは隣の家まではみ出ている木の葉っぱを切ることだった

脚立にのって農家の人が使ってそうなでっかいはさみの柄をもつ

庭が好きな人じゃないとやりませんわこんなこと

若いですわ

 

3時間半ほどチョキチョキ切った

いつもよりは短い時間で終わったのでバイト代がもらえないかもと思っていたが、帰宅間際に5000円いただいた

じいちゃんあざーす。

 

帰ってすぐに夜の中学校の同級生飲みの準備をした

会場まで歩いていくことになったので中学校の正門に集合した

18:30、徒歩組の集合が完了した

店で7人全員が揃った(すべて♂)

中学の卒業以来に会った人もいたのでとても話が盛り上がった

中学校で流行ったこと、先生の話、プロ野球の話、サッカーの話

みんなサッカーor野球をやっていたので少年時代のチームの話もした

*東京で野球をしている人もいて刺激をもらいました

 

2次会はカラオケに行った

飲み放題もつけたので飲みまくった

1人きつくて離脱しちゃったけど。

乃木坂ライトファンの人とここにいる理由という万理華さんセンターの曲を歌った

低体温になる~~~~~(歌詞から引用)

 

3次会はラーメンを食べた

f:id:buryuranonikki:20161230093239j:image

というか、シメのラーメンのはずだった

おいしいとんこつラーメンを食べてタクシーで帰ろうかと話していたが、「もっと飲みたい」と言い出したやつがいて僕も誘われた

夜中の3時を越えていたが、酒もはいっていて気分がよかった僕は即OKした

5人中2人はタクシーで帰ってしまったが、3人で4次会の居酒屋へいった

ビールセットというビールと餃子のセットを頼む

話が弾む

懐かしい

店を出たときには4時だった

 

3人で話しながら歩いて帰った

気持ちいい風に吹かれながら

 

*いまからぼーちゃんとショッピングへいってくる

前回、ファミレスでしゃべったときのぼーちゃんは、僕の帽子をとって、つばをひん曲げきた なんというめんどくささだろう 店を出てからも帽子を奪いに来たので、その度に交差点に響き渡る声でやめてと叫んだ

彼と会うときには一生帽子をかぶらない