男鍋

土曜日の学部飲みでもつ鍋の汁を一気飲みして舌をやけどした箇所がまだ痛むぶりゅーらです

床で寝ているルキーニ君を片目に、つらつらと書いていきたいと思いまする

 

それと、昨日はブログ更新を怠ってしまい申し訳ありませんでした

ファンの方から直接お叱りの言葉と、Twitterでも僕の本アカにお叱りのリプを飛ばしていただきました

言い訳になりますが、昨日は時間がありませんでした

深夜に更新すればよかったのですが、お酒に眠らされました

 

気を取り直して、おとといのスノボ童貞の続きから書いてゆこう

少しずつスノボに慣れてきた僕たちはいったん休憩をはさんで中級コースへ再チャレンジした

Eまつくんは早くも勘をとりもどしてスイスイと滑っていた

次に上達がはやかったのがsgrくんだった

中級コースの急な勾配をスイスイと降りてゆく

器用な熊さんだ

yassuくんやなか〇くんもブレーキをうまくきかせながらコケないように工夫していた

僕はというと、ブレーキがまだ習得できていなかった

なので、スーパー鬼スピードで落下してゆく

前に人がいてぶつかりそうものなら、10メートル前くらいで強制的にコケた

 

5,6回滑ったころにはようやくブレーキの感覚と、ジグザグに滑るコツをつかんだ

ここからはとても楽しいスノボだった

滑ってはリフトで上がり、それを何度も繰り返した

 

気づけば17時をまわっていた

疲労が楽しさを上回ってきたので、終わることにした

このときはみんな一回もコケずに中級コースをクリアしていた

 

楽しかったクリスマスイヴスノボのあとに僕たちが向かったのは温泉だ

帰り道に黒川温泉があるということでそこへいった

車をとめて、旅館が立ち並ぶ風情のある道を歩いた

だいたい旅館なので、旅館に泊まる人しか入れない温泉も多々あった

僕たちは金欠だったので(富豪Eまつくんを除く)、500円で入れる温泉を探した

 

そして、ついに500円ではいれる露天風呂を見つけた!

入った!!

なんたる風情のある秘湯!!!!!!!!!!!!!!

やべぇええええええええええええええ

テンションMAXぴーぽーになった

*なんでも、この露天風呂は日本の名湯秘湯100選というやつに選ばれているらしい

湯加減も完璧!雰囲気も最高!疲労がとれるとれる!!

 

最高の体験だった

満足感を得て僕たちは帰路に就いた

*ドライバーはずっとEまつくん ありがとうございました

阿蘇のラーメン屋で夜ご飯を食べた

おなかが減っていたのでホルモン定食というがっつりめのメニューを頼んだ

あっさりめのとんこつに中太麺がからんだおいしいラーメンだった

 

帰りは21時ぐらいだった

車は野球部のグラウンドにとめた

帰って何したか覚えていないが、たぶんすぐ寝た

 

翌日起きたのは10時半だった(25日)

ケータイを見ると着信と留守番電話の通知があった

なんだろーと思って留守電を開いた

「えーオリックスレンタカーですー。返却予定時刻の午前8時を過ぎておりますー。とりあえずお電話くださいー。」

ええええええええええええぇぇぇl!!?????

まさかの延滞!!??

たしかに、予約の段階では24日の8:00~25日の8:00までにしていた

でもさ、店員さん言ってたぞ

25日の営業時間までに返せばいいっていってた!!!

え、いいのかなーと思って2回くらい聞き返したもん!!

おかしいなー、僕の勘違いかなーと思いつつ、オリックスレンタカーに電話した

僕「今日の営業時間内に返してくださいと言われたんですけど、、」

店員「それはないと思いますけど。お客様の予約された時刻は午前8時でしたよね?」

僕「はい、そうです。でも、25日の営業時間(8:00~20:00)に返してくださいと言われました」

店員「とりあえず返しに来てください」

 

うわぁぁっぁl、これ、俺の勘違いの可能性大だぁっぁぁぁぁ

おそらく、営業時間内というのは24日のことを言ってたんだぁァぁl

なんだよおおおおおおおお紛らわしいんじゃぁぁぁぁぁぁl

 

自分への嫌悪と悔しさを胸に、車のキーを預けていたなか〇くんの家へ自転車で急いだ

なか〇くんは寝ていた

アホヅラで車のキーの場所を教えてくれた

玄関横の棚にあったキーをとって、今度はグランドへ急ぐ

 

車に乗って、ガソリンスタンドまで飛ばした

セルフのガソスタではだめで、満タン証明書というのを発行してくれる店舗に行けといわれていたので、A1くんと尊氏くんが勤めるガソスタへ行った

ガソスタについたらA1くんが働いていた

呼んだら笑顔で「よぉ、昨日は滑れたかい??」と聞いてきたので「楽しかったよぉ」と答えた

 

満タンになった車でさらに店までとばした

延滞料金なんてゴメンだ

すでに11時を過ぎていた

やべーー。5000円もってかれたくないよぉぉ。。

 

店につくと、店員が2人でてきた

まず、申し訳ありませんと謝った

すると、「今回はサービスでいいですよ。ご苦労様です」と。

ぬおおおおおおおおおおおおお

オリックス最高おおおおおおおおおおおおおおお

あざっぁぁぁぁぁぁlす!!!!

 

今後、日をまたいで車を借りるときはしっかり返却時刻を守ろうと思う(当たり前だがw)

11:30から野球部で焼肉ランチに行く予定だったので、焼き肉屋まで徒歩で向かった

*チャリはグランドにおいているため。

歩くのにも昨日のスノボの筋肉痛がついてまわる

距離は1キロくらいだったのでそんなに急ぐ必要はなかった

 

野球部6人で焼き肉屋にはいった

福岡でいう焼肉なべしまみたいなお店で、お肉はおいしかった

サラダバーも充実している

マネージャーもいたが、気にせずぶりゅぶりゅ言って少々引かれた

 

15時になか〇くんちへ行った

有馬記念を観戦するためだ

僕がいったころにはすでにみんな投票を終えていた

yassuくんはノブレスという大穴狙い

O西くんとなか〇くんはキタサンブラックを中軸に据えるという王道の攻めをしていた

僕は年末ジャンボを買ったので今回は出資しなかった

というか、普通に金欠だし。

sgr君に一万円借りたのでいまは余裕あるが、それでも競馬は素人なので負けそうな気しかしなかった だから今回はやめておいた

 

*横にいるルキーニ君が雑誌のいくちゃんを見て嗚咽を漏らしながら楽しんでいる

彼はいくちゃんの口からレザーブルゾンという言葉が出てきたことに対して成長を感じているらしい  僕もですけど  てゆうか、ファッション関係の雑誌には全部万理華さんを出すべきだ 彼女はセンスの塊なのに!!!!

 

15:25に12頭が一斉に出走した

キタサン、ゴールドアクターサトノダイヤモンドは下馬評通りいいポジションについている

一方、yassuくんがかけているノブレスは下から数えたほうが早い順位についていた

出走と同時に僕たちは叫びまくったのだが、その叫びは最後の直線で最高潮に達した

ノブレスがもう勝てないことがわかったyassuくんは頭をかかえていたが。

 

最後はサトノダイヤモンドがさした

キタサンも2位にはいったので安堵の顔を浮かべる2人

僕はサトノダイヤモンドかっけーと思いながら画面を見ていた

ウィン5とかいうやつをしていたなか〇君とO西君は半分以上を回収できたらしい

大穴狙いのyassu君はもちろんゼロだ

今回のレースは下馬評通りすぎておもしろくなかったらしい

次回のG1レースは僕も参加しようと思った

 

欅坂46の初ワンマンライブが有明コロシアムであっていた(24,25日)

そう、ぼくたち乃木勢が抽選でイチコロされたライブだ

AbemaTVというアプリで両日とも生中継されていたので、なか〇くんとyassu君と見た

特にyassu君は、まいまいなき今の乃木坂より欅に傾いている

3人とも興奮しつつ、その場に立ちたかったという思いからか、少し神妙な顔つきで画面をのぞいていた

やはり、平手ちゃんはスゴいと思った

欅で推しているずーみんがたくさんでてきたのでうれしかった

みんなかわいかったあばばばっばばばば(語彙不足)

 

7時ごろ、O西くんと鍋の買い出しに行った

スープは高校の友達と鍋をしたときのあまりがあったので、具材と酒を買いに行った

そして、8時から場所を僕の家に移してぶりゅーら鍋をした

今回の鍋はおいしかった

*sgrくんが具材をねちゃねちゃいれたりしなかったからかな

ルキーニくんとsgrくんもうちにきて総勢五人の男たちで鍋をかこんだ

 

途中、恒例のぼくの尻叩きが行われた

有馬記念の影響か、僕が馬という設定で尻を殴打された

気持ちよかった

 

クリスマス男鍋、最高でした。