満たされた心

僕は今、満たされています

リア充ってやつです

なぜって?

隣にO西くんがいるからです

彼のエキスを1週間と吸えなければ僕は死んでしまうでしょう

よって、僕は正月の間に死んでしまうかもしれません

遺産をO西君に相続するための手続きをしなければならない

 

いま、彼のために料理をつくった

レトルトのドリアをつくってあげたのだが、おいしいと言ってくれたので最上の喜びを感じている

さらに、このままベットでゴロゴロしてから帰るという

なんて愛しいんだ

 

今日は10:30からボウリングをするために街へ行った

しかし、子供会やシニアの大会などと重なって12時以降にまた来てくださいと言われた

子供たちが重いボウリングの球を投げている姿はかわいかった

ガキはあまり好きではないが、何かに没頭している無邪気な姿はかわいいと思う

僕も小学校のころ毎年年末はクリスマスボウリング大会に参加してたなぁと回想しながら見ていた

 

仕方なく店の外へ出た

なか〇くんはパチ屋へ、僕はYou1くんに連れられて宝くじの販売店へ向かった

You1くんは今日宝くじを買うと決めていたそうで、その魅力を僕に語りつつ一緒に長蛇の列に並んだ

今日は大安吉日だったらしく、しかも年末ジャンボシリーズの最終販売日でもあったため、午前中から長い列ができていたというわけだ

僕は宝くじを買ったことなかったし、還元率が悪いこと知っているのではじめはどうしようか迷っていたが、この際買ってみようと決心した

僕が買ったのは年末ジャンボプチのバラ10枚。

今年から創設された新しい年末ジャンボだそうだ

最高額は1000万円だが、当たる確率がふつうのやつより高いらしい

You1くんはミニとプチをそれぞれバラで10枚ずつ購入していた

乃木坂のライブをさんざん外してきた僕だが、たのむ、当たってくれ。

 

その後、めったにいかない百貨店に足を踏み入れ、O西君と合流した

東急ハンズで靴のソール専用の接着剤を購入した

これを書き終えた後に試してみたい

 

12時を過ぎたあたりでボウリング会場へ向かった

ちょうどレーンが空いたようで、すぐに入ることができた

O西君、You1君、なか〇君と投げあった

前回習得したカーブは前半不調だったが、後半に復調したのでまぁまぁの出来といえる結果だった

 

2時ごろに終わって餃子の王将で昼食をとり、You1君を除いた3人でカラオケボックスに入った

4時間くらい歌ったかな

*今日は乃木坂ちゃんを1曲も歌わなかった!!!こんなの乃木坂ちゃんを聴き始めてはじめてのことだ!!

 

今度、今年のカラオケで歌った曲ランキングとかしてみたいと思う

*興味がない方は御覧にならないことをオススメしますwたぶんクソつまらん

 

カラオケを終えてO西君と僕の家に帰りついた

そこで僕がO西君にご飯をつくってあげたという流れだ

で、ご飯を作っている間に乃木坂ちゃんがMステのスーパーライブに出てきた

妹分の欅坂46ちゃんと並んでいる景色は壮観だった

欅坂の平手ちゃんは本当にすごいわ。

推しのずーみんも抜かれたので発狂した

乃木坂ちゃんのサヨナラの意味はもっと発狂した

O西君もいくちゃんの名前を叫んでいた

 

話がむちゃくちゃ飛ぶが、健康寿命を延ばしたいという人にはこの本をオススメする

*20代で健康寿命を気にする人はほとんどいないと思うがw

 

歯はみがいてはいけない (講談社+α新書)

歯はみがいてはいけない (講談社+α新書)

 

 この本は今までの歯磨きの常識を変える本だと思う

僕は2か月前くらいにバイト先で立ち読みしたが、えぇ、これ間違ってんの?という習慣が何個かあった

詳しいことは実際に手に取って読んだ方が分かると思うが、一つだけ印象に残ったことを紹介する

そのひとつが食後の歯磨きだ

食後の歯磨きはほぼ意味ないらしい 

食事中に出た唾液の効果を半減させてしまうらしい

中学でも習ったように、唾液には酵素が含まれていてさまざまな栄養素を分解する機能をもつ

その働きが、僕たちが思っているよりとても重要らしい

なので、食後は歯磨きではなく歯間ブラシがいいそうだ

僕も1週間に1度はデンタルフロスで歯間のお掃除をしている

健康はいい歯から。しっかりとケアしていきましょう!