97円

バンテリンクリームみたいなやつを右手に塗った後、鼻をほじったら鼻がスースーしてむしろ快感を覚えたぶりゅーらです。

久しぶりに会った人からは「髪が伸びたね」か「太ったね」と言われるぶりゅーらです。

最近、部屋に友達を入れると急に奇声を発し始めるので風評被害が心配なぶりゅーらです。

 

さぁ、練習終わってからバイトに行くまでの短い間だけどつらつらと書いてまいりませう

今日のぶりゅーらの日記は珍しく30PVを越えていて、(ブログを見た人が述べ30人)非常にうれしく思っておりまする

 

1限休講で全休を得たぶりゅーらは午前中ぬくぬくと部屋で過ごした

SY君もいた

ここで、SY君の呼び名を変えたいと思う

きっかけは、sgr君の「俺もイニシャルSYなんやけど」という一言

なるほど、混同してしまう

SY君あらため「ルキーニからさわ君」にしたいと思う

長いので、普段はルキーニ君と呼ぶことにしよう

site(サイト)君という候補もあったが、名前を出すたびいちいち半角英数に切り替えるのが面倒なため却下した

 

ルキーニ君は僕のケータイを握り、本アカで勝手につぶやくという悪い癖を持っている

今日も「猫鍋しまーす」とかいう意味のわからない、しかし、猫のかわいい画像を貼ったツイートを世の中に流布しやがった

何度も言うが、僕は猫が好きだが毎日みなさんに猫好きをアピールするほどではない

ルキーニ君には早急にこの癖をなおしてもらいたい

 

もう一人この難癖をもつ厄介な奴がいるが、今日のエピソードと絡めてのちほど紹介する

 

人が混みあう時間帯を避けて13時ごろ学食へ行った

ルキーニ君に肉うどんをおごってやった

僕はチーズカレー大盛りに半熟卵をのせて食べるのが大好きだ

学食で勤務するおばちゃんに僕の顔といつも頼むメニューを覚えられるほどだ

 

2時半になって⊿田(サカデン)君と服を売りに行く約束をしていた

僕は大学入学するにあたり、実家から服を持ってきすぎてしまっていた

なので、去年あたりに「もうこの服は全部売り飛ばす!!」と決めたものを段ボールに入れてふすまの奥底に眠らせていた

20歳にならないと売れないので(たしか)誕生日を待ってやっと今日、この服をお金に換えれる日がやってきたのだ

 

期待を胸に⊿田君の車に段ボールをもって乗り込む

*sgr君とルキーニ君もついてきた

向かったのは近くのリサイクルショップ

店につくと、さっそく買取査定の書類に必要事項を記入した

「30分ほどあとにお呼びします」と言われたので店内を物色することにした

店内には古着のほかに中古の家電などが安く売られていた

黒のコーデュロイのいいジャケットがあったので購入した

1600円だったので、この元をとるくらいの値段で売れないかなーと思った

 

ふとケータイを見ると、Twitterからファボの通知が。

「あれ、俺ツイートしたっけな?」

見てみると、またしても本アカで意味の分からないことがつぶやかれている

「我がケツの前にひれ伏すがよい!!滅びのバーストストリームッ!!」

おい、誰じゃぁっぁぁぁぁっぁぁ

犯人はsgr君だった

彼も人のTwitter(特に僕の)で意味不明なツイートをすることに快感を覚えているらしい

そういった悪い癖は早急に改善してもらいたい。

なんでやるの~~だめでしょ~~と諭すも、猫好きなsgr君は「ゴロにゃあぁぁlン」とか全然可愛くもない鳴き声をかましてくるので呆れてしまう

*sgrくんは180近くある巨体です 猫の鳴き声などしてかわいいわけがありません むしろ恐怖に近いです

 

査定が終了したので呼ばれた

僕のウキウキした顔を3人も期待して見ていた

店員「はい、それではこちら16点の買取査定価格は、、、、」

 

ごくり、、、、

 

 

「97円です。」

 

え。。。。。

 

全然じゃねぇかよおおおおおおおんおんおんおんおんおんブリブリブチチチチチチビュリュリィィイlダアアアアアアオンオンオオンオノノノン

 

すみません、取り乱しました

僕が苦笑いする様子を3人は爆笑して見ていた

 

なんだよコレ。期待した僕バカじゃん。。。

買取ってそういうモンなんすね。。

 

悔しいので帰ってからもっと高値で売れるものはないのかと部屋を詮索した

クローゼットに高校のころに買った今となってはなんで買ったんだろうと思うカーディガンがあった

ワインレッドでストライプの模様があるカーディガンなのだが、恐ろしく僕に似合わない。

さぁ、これで一儲けしようか、と思ってメルカリを開いた

過去に1度メルカリでジャケットを出品したのだが、1か月たっても音沙汰ないのであきらめた経験がある

そうならないことを願って出品完了した

あぁーー、今度は100円以上で売れてくれーー。

 

今日のバイト前にはこのマンガを探してみて、あった買いたいと思いますっ

手品先輩を買ったときに広告が入っていて、おもしろそうだなと思ったからですっ!!