東京旅行総集編

読売新聞のお試し購読が終了した

お試し期間は1週間だったのに、2週間以上投函されていたのであとで購読分を請求されないか不安だったが、これで大丈夫だろう

年明けにもまた別の紙面をお試し購読してみようと思う

 

さっき、なか〇くんちで西野七瀬2nd写真集のアザーカット編を見てきた

これは、写真集をについている応募券を郵送して、抽選で1000名に配られるプレゼントである

1000人中1人に選ばれたから大したものだ

僕なんて最初から放棄しちゃったけど、やれば当たるもんだなぁと思った

内容は最高にかわいかったっす

 

さて、まだ書いていなかった東京旅行最終日の感想と今回の旅のまとめを総集編と題してつらつらと書いていこうと思う

BGMはきのこ帝国先輩

 

押上駅とうきょうスカイツリー駅)に集合した我々は、駅に隣接されてある東京スカイツリーに上ることにした

修学旅行生も多く、九州の高校生も見学に来ていた

彼らとは別に一般チケットを購入した

2000円するチケット代は旅の終盤を迎える我々の財布にとって決して安い金額ではなかった

チケットを購入して、いざ350Mの展望台へ

東京タワーの頂上333Mより高いところだ

 

エレベーターは超高速の東芝エレベーターだった

*そういや小学校の友達の親父が東芝エレベーターだったな、、、

そんなことを考えていたらもう展望台についた

f:id:buryuranonikki:20161212191227j:image 

眺めはめっちゃよかった

だからといって感動はしなかったけどね

車と人が忙しく動いている様子が見える

これがTOKYOか、、、すげえところだ、、、

旅の最終日ということもあってなんだか虚しさがこみあげてきた

あーライブもっかいいきてーとか、もう田舎に帰るのかーとか、東京の人はどんな生活を送っているのかなーとか

4人ともそれぞれ東京に対する思いを語っていた

 

僕は、2,3年は東京で働いてもいいかなーなんて考えていた

 

スカイツリーをあとにして次に向かったのは浅草だった

観光地として名高い浅草寺や、最近できたという全国のお土産、物産が一堂にそろう「まるごとにっぽん」がある

 

我々は浅草寺の表参道を歩いた

観光客は多い というか、少ない日はないだろう

雷門や寺の前で記念撮影ぱしゃり

おみくじを引くと凶だった

*大学受験の年にここで大凶を引いた思い出がある

 

近くの商店街で中華そばのつけ麺を食べた

まぁまぁおいしかった

 

楽しかった東京旅行もあとは飛行機で帰るだけとなった

あぁ~楽しかったなぁ。。。。

 

成田までのバスの中では爆睡した

予定より20分も遅れて着いたのでやべぇ!!と思ったが、なんとか間に合った

LCCは1秒でも遅れたら乗せてくれないと聞いていたので。

 

飛行機の中ではホリエモンの「我が闘争」を読んだ

結構おもしろいぞ、この本。

 

空港に降り立った

まだふわふわしていたが、ここまで来たのでもう早くおうちに帰りたい気持ちになった

その日はずっと乃木坂ちゃんを聞いてまひた

 

今思い返すといい経験ができたと思う

東京タワーとスカイツリーから眺めたTOKYOはとてつもなくデカかった

人間ってすげえやって時々思うのだが、まさにそんな感情だった

親父から「世の中は生産と物流で成り立っている」とか聞かされたことがあるけど、東京の物流はすげえと思った

電車、駅、首都高 移動の手段が多くて充実している

あと、建物がすごかったよね

オフィス街の雰囲気は好きだが、はたして僕はどんな働き方をするのだろう

今のところプロ野球の球団にはいたいのだが、また変わってくるかもしれない

いずれにせよ、もっと世の中を知りたいと思った

また、旅をしたいと思う

ぶりゅ。

 

完。