カーブボウラー

バイト上がりのぶりゅーらです

帰宅と同時に猫が入室してきました

いつものことです

珍しくエサをあげても反応しないので、なにしに来たんだよと言いたくなります

かわいいからいいですケド。

 

1か月ぶりくらいに会った女のバイトの先輩に「めっちゃ太ったね!」と笑顔で言われた

少しショックだ

1日に3人から太ったと言われた時と同じくらいのダメージを負った

なんとかせねば、年末はもっと太るんだぞと自分に言い聞かせるも、うまい飯を拒むことはできない

僕はトリコ並みの美食家になってやる 好きなものを食べないで何が美食家だ なんて信念もある

もっとも、美食家なんぞには程遠い食生活を送っているわけだが。

 

さて、昨日の夜はバイトの忘年会だった

スタートが10時半というとても遅いスタートだった

来たのは12人だったかな

女の子の方が多かったな

あまりしゃべったことのない人ともしゃべれたので良かった

店の料理もおいしかったので、胃袋が限界に達するまで食べまくった

男の先輩から、「ぶりゅーら、太ったよな!」

ここでも言われてしまった

もはや常套句かな

 

2次会はカラオケに行った

アニソンが多かったのでついていくのが困難だったが、僕も僕でしっかりと乃木坂ちゃんを歌わせてもらった

女の子が「まいやんかわいい~~」とか言ってた

乃木坂ちゃんに対する世間一般の評価は高いのだと改めて認識した

それを聞いて、なんだか自分が褒められているようで誇らしくなった

 

カラオケ中もアニメの話やら歌手の話やら、僕が行った代官山蔦屋の話やらで盛り上がった

僕がこんなに異性と話したのはいつぶりだろう

きっと、先日の帰省で妹と会話したときを除くと夏ぶりくらいだ

*夏のバイト飲み以来ということになりますね

 

もちろん、仮面をかぶったぶりゅーらの方ですけどね。

申し訳ないが、バイトという接点ではまだまだ真の僕の姿を見せることはできない

というか、バイトの人に「ぶりりりrちちちいびゅりゅry」なんて言ったら精神科を勧められそうだ

 

あまり期待していなかったバイトの忘年会であったが、結局朝の6時まで歌い続けた

次の日は部活も予定もなかったので時間を気にせずに過ごした

 

7時ごろ帰りつき、そっこー布団にもぐった

起きたのは昼の12時ごろ

すぐにおきて雑事をこなす

あと2時間後にはボーリング投げ放題に行くのだ

 

2時15分にラウンドワンについた

ここから7時までぶっ通しで投げた

vadaくんとMJくんとmanwayくんと投げた

manwayくんは一人だけ格が違った

彼は毎週地元の人とボーリングしてるらしい

プロボウラー張りの投球を披露してくれた

 

今日の目標はカーブを習得することだった

それまでストレートで投げていた僕は、なかなかスコアがのびずに腐っていた

今日こそはカーブを手に入れてやる!!

そう意気込んで投げたのだが、10G目くらいでカーブボウラー・ぶりゅーらが誕生した

カーブ楽しいぃぃぃい

ボウリングたのすぃぃぃぃぃい!!!

 

22Gして平均スコアは140

でも、110点台が4回、180点台も4回、200越えは1回あった

かなりバラつきはあるが、ストレート時代と劇的に変わったのはストライクの数だ

ストレート時代は、安定感こそあるがなかなかダブルやターキーをとることができなかった

しかし、カーブはおもしろいようにストライクが取れ、最高5連続ストライクをたたき出すことができた

 

MJくんもカーブに挑戦して、見事習得していた

vadaくん、manwayくんは近々開催される大学主催のボーリング大会に僕と一緒に出る

今日の練習をいかして優勝を狙いたい

 

22Gしたおかげで僕の腕は触るだけで痛みが走る

今日は湿布みたいな効用があるクリームを塗って寝るとしよう