東京旅行4日目

PCの見すぎで視界がボヤけてきたけど、今日書かないとという使命感もあるんで、頑張って書きまする

と思っていたけど睡魔に負けて寝たので朝起きて書いておりまする

 

最高のライブを共有した僕たち4人は心なしかレベルアップした気がした

4日目の12月8日には選抜単独公演が行われた

僕と犬君は6日に選抜公演に言ったが、ほか2人は最初なので朝からかなり興奮気味だった

 

4日目の集合場所は築地駅だった

旅行前にマッチョに「東京の激アツスポット教えて」と問うたら「政治的にも築地」と言ったので行ってみることにした

 

僕は1時間ほどかけて築地にたどり着いた

電車を4回も乗り換えた

9:30に4人が集合したところで観光スタート。

駅から数分で活気のある築地市場についた

魚介類、加工品、海鮮丼、すし、卵焼き、豆、シュウマイ、etc

んじゃこりゃぁぁぁ めっちゃ楽しい!!!

どこも安くてうまそうだ!!

まさに天下の台所!!食べ歩きにはもってこいのスポットだ

提案した僕が久々に有能と褒められた

 

観光客がとても多かった

店の人は英語をしゃべれる人もいた というか、かなりしゃべっていた

卵焼きと海鮮丼を食べ、自分用のお土産にマグロの加工品を買った

f:id:buryuranonikki:20161210112017j:image

 

では、築地でのエピソードを少し紹介する

 

海鮮丼が食べたいなぁってなったので安くてうまそうな店を探した

そしてたどり着いたが席が5つしかないとてもちいさな海鮮問屋さん

料理場には1人はいるのがやっとのスペースしかない

ちょっと強面の大将とよくしゃべるおばちゃん(サラリーウーマンを退職後、週4でこの店でバイトしてるらしい)の2人だけでやっていた

室内ではなく、目の前で作られた海鮮丼をカウンターで食べる

いろんな海鮮丼があったけど、4人とも3種盛り丼という900円のやつにした

*僕だけ+300円でマグロを中トロにしてもらった

学生ということで味噌汁をもらった

f:id:buryuranonikki:20161210112948j:image

学生とわかるといなや、おばちゃんの怒涛のトークが始まった

学生は勉強せにゃいかんという話から政治の話(アベノミクスはサギノミクスらしい)、将来の世界の話(ICチップを埋め込まれ行動を国家に把握されるようになるかもとか 世界牧場化計画と言っていた)、自分がジャーナリストを目指していたころの話

いずれも私見を多く語っていたが、法学部のくせに全然知識のない僕たちはその高度なレベルの話についていけなかった 

というか、おばちゃん、そこらへんのサラリーマンより絶対働けますやんと思った

何の仕事をしていたのかは言わなかったが、学生時代は相当勉強して留学もしたらしい

英語は当たり前だよーーと言われてしまった

*本人はかなり流ちょうにしゃべっていた

僕が大学で学んだことなんて少しの法学の知識とビジネス本を読んで知ったことくらいだ

英語は3年後期あたりからTOIECのための勉強をしよーかなーと思っている程度

でもおばちゃんの話で少なくとも今のままじゃあかんなーと思った

*思っただけでたぶん実行しない 本と新聞は読もーっと

そんなかんじで話を聞いていると海鮮丼を食べ終わり、胃が満たされた

おいしかったでーす!と言って店を出た

がんばれよーとおばちゃんに言われた

 

このあとがんばって3000字くらい書いたんだけど下書きの保存が上手くできずに削除されてしまった

 

 

クソおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

けっこうおもしろく書けたのになー

やっぱ僕は無能だなーー

はぁ、、落胆、。。。

夜にもう1度書きまする、、、