東京旅行3日目

東京旅行から帰ってきた

自宅に帰ってから荷物を片付けたので日常の生活を再開する準備ができた

この5日間の旅行記をつらつらと書いていこうと思う

 

1日目と2日目はもう書いたので今日は一気に3~5日のことを書こうと思う

 

3日目の朝は2日目のブログにもう書いたけど、最悪なスタートだった

マッチョの家の鍵救出作戦をしていたから午前中はなにもできなかった

作戦実行の疲れで重い腰をなかなか上げることができず、活動再開は1時を過ぎた頃からとなった

*100%僕が悪いです マッチョは寝すぎて3限と6時からのバイトに遅刻したそうです

 

午前中の間、ほかの3人は何をしていたかというと、乃木坂駅周辺の聖地巡りである

くそおおお、僕がポカしなければ行けたのにぃぃぃと心の中で何度も思ったが、9月の1人東京旅行で訪れていたところだったので、「これは人の話を聞かない自分への戒めだ」と思うようにした

 

午後は旅のしおりの予定を変更して、飯田橋駅周辺探索をした

これは4日目に行う予定だったが、ライブ前の物販(グッズ購入)を僕以外の3人が午前中のうちに終えていたので急きょ飯田橋へ行くことにした

*今回の物販では予算の都合上推しタオルの購入は控えたが、初めて生写真を買った

友達が代行したんだけどね  見事に万理華さんを当ててくれたのでさっそく自宅の壁にかざってる ムフフフフフフフ

 

飯田橋駅周辺には乃木坂ちゃんの曲の中でも人気が高い「他の星から」の歌詞中にでてくる地名やロケ地がある

飯田橋駅へは武道館の最寄り駅である九段下駅から電車で数分のところにある

 

重い腰を上げた僕はマッチョの家を出て、九段下駅で3人と合流した

3人は心なしかウキウキしているように見えた

誇らしげに聖地で撮った写真を見せてくる

中でも、ファンが集まるラーメン屋でメンバーの名前にちなんだメニューの味を語っているときは少し嫉妬した

*100%僕が悪いです

 

短い間電車に揺られ、飯田橋駅に到着した

他の星からの冒頭はこう始まる

飯田橋の駅を降りて気づいた いつもと同じってこと私にはわかるんだ”

 

ああぁぁぁっ!!!!!!!僕たち、今、飯田橋駅降りたよおおぉぉ!!!だぁんだぁん!!感激ぃぃ!!

 

いつもと同じってことは都民じゃないからわかんなかったけど、とりあえず感情をギャーギャー口に出した

*1人東京旅行の際も1人で訪れたが、飯田橋駅へまで新宿から徒歩で移動するという今考えたらアホらしいことをしたため(徒歩50分)、飯田橋駅から降りるという行為は未体験だった 

 

最近の4人は感情を擬態語で表すことが多く、語彙力の低下が否めない

特に犬君は、その名の通り、興奮すると「わんわんきゃんきゃん」と意味不明な感情表現をする

 

まあ、置いといて、次の目的地へと足を進める

他の星からの2番の歌詞にはこうある

”法律がどう変わってもいい 紀の善であんみつ食べられればそれ以上の贅沢は望まない”

秋元康は甘党なのかなと想像してしまう一文だが、重要なのはこの紀の善

紀の善はあんみつで有名な老舗和菓子店なのだ

飯田橋駅周辺地図にもちゃんと載っていた

 

飯田橋駅のすぐそばにある紀の善

老舗感を漂わせる看板と暖簾

いざ、入店 

4人なので2階の座敷へ案内された  かと思ったが、座敷はうまっていたためテーブル席に。

くそおおおおおおおおおお七瀬がそこに座ったんじゃぁぁっぁぁっぁババァ共どきやがれええええええええええええええええええ

*紀の善は歌詞中にもでてくるし、ロケ地としても使われた

なんてことは叫べず、4人そろってあんみつを注文

待っている間にお茶とせんべいらしきものがふるまわれた

周りの客を見渡すと前回僕が1人で来た時より若者が多い

そう、きっとファン共だ  あきらかに乃木坂ちゃんの話をしているのが耳にはいってくる

残りの客は日ごろ専業主婦でお疲れのおばさまたちが多数

日ごろはおばさまたちでにぎわっているのだろう

 

そして、あんみつが運ばれてきた

だぁぁlっぁぁっぁぁぁlっぁぉんおんのんおおんおののん

f:id:buryuranonikki:20161209235810j:image

*フォトイートという行為ですが、気にしなくてよいです

 

フルーツやあんこものっているが、土台を形成してい寒天の量が圧倒的に多い

*犬君は寒天にあきてSY君に譲っていた

 

あんみつをどっぷりかけていざ、実食。

 

これ以上の贅沢は望まないと心に誓った。

*ふつうにおいしいっす 甘党の人は特に楽しめるはず

 

おそらく、今回東京遠征にきた乃木ファン共はここを訪れ、僕と同じように誓ったのかもしれない

その数計り知れない、、、紀の善側も秋元康に感謝しているだろう

 

紀の善を後にした我々が訪れたのは神楽坂

坂の両側に店が並んでおり、活気ある坂だ

他の星からにはこう書いてある

”神楽坂の坂を上って急いだ 世界の危機ってこと私にはわかるけど”

 

さぁ、上ぼりましょうみなさん!!!!世界の危機ですよ!!!!!

*登りきったが、そこには平和な商店街の姿があった

 

あまりにも平和すぎる坂を下って飯田橋駅に入った

飯田橋駅を利用するにあたっては苦い思い出がある

なんでも、この駅は相当でかくて迷っちゃうんだよ

都営地下鉄東京メトロの路線が計4つくらい混在してて、チケットを買う場所をまちがったり改札を間違ってぬけると面倒な事態になる

僕は1人旅行のときに都営とメトロを間違えて二重に料金を払った(払戻すためにBF3からBF1に戻るのが面倒だったため)

そして、今度この飯田橋駅トラップにはまってしまったのは犬くんだった

あ、いや、全員はまったんだった

 

まず、都営大江戸線に乗らなきゃいけないのに別の路線の改札をくぐってしまった

そのミスに気付いた時、また飯田橋駅でやってもうたぁぁぁと口に出した

改札の横の駅員室には誰もいなかったので駅員が来るのを待った

*というか、だれか常駐しとけよ。 いくらでかい駅だからって、だれもいなかったら常時応対できんでしょ

 

駅員から改札を出るための切符を受け取って、今度は間違えないように都営大江戸線の改札へと向かった

 

よし、間違いない、ここの改札やと安心した矢先に犬君が抜けた改札から異音が聞こえた ピピーーというエラー音  あちゃーー、彼、メトロの場所で切符買っちゃってますわ

僕とSY君はSUGOCAを持っているので関係ないのだが、なか〇君と犬君はその都度切符を買っていた

乗り換えの検索はグーグル先輩を利用していたが、切符組の2人には料金だけ伝える方式にしていた

それがあだとなって、犬君は勝手にメトロのほうの切符を買ってしまっていたのだ

全然気づかなかった

9月の俺と全く同じ間違いやんと思いつつ、BF1まで切符を払戻すのは面倒なので大江戸線の切符を買ってもらった

あと数人同じミスをしたら被害者の会を結成できそうだ

 

改札からホームまでえらい距離だった

どんだけ掘削したんやねん!!と思った

親父が大阪駅は大きくて複雑だとこの前言っていたが、飯田橋駅も僕の中では難敵なので、いつか大阪駅に入った時には比較検証してみたいと思う

 

飯田橋駅都営大江戸線のホームは蛍色を基調としたアーティスティックなつくりだった

そこから僕たちはどこへむかったかというと、アメ横である

ライブまで時間があるのでどこか行きたいという要望に、アメ横はどう?と提案したらいいねーってなって可決された

アメ横は上野だ

上野駅のホームにはパンダの絵が描かかれた壁があった

 

アメ横に到着

人多いねぇ~ 観光客はもちろん、地元民もたくさん来るところなのだろう

店もいろんな種類があった

ケバブを無理やり食わせようとする中国人の兄ちゃんがしつこかった

「おーい、兄ちゃんたちー 学生だろー 安くするぜぇklgjごおいgh;gh」

なか〇君が執拗と絡まれているのを陰で傍観していた

 

結局、アメ横ではなにも食わず買わずで出た

適当な店がなかったのだ

しかし、空腹でライブに望むのはきついということでパワーチャージとして上野駅に隣接されてあるビル内のフードコートでパンを食べた

 

上野駅から九段下駅に行き、武道館へむかった

このころから4人のテンションは上がっていた

特に、なか〇君とSY君は東京にきて初ライブだったからさぞ高揚している様子だった

 

武道館へはちょうどよい時刻に入場できた

席は、前日の2階席をそのままうしろにずらしたような席だった

 

そして、ライブスタート

ンのふぉおおおおおおおおおh五井rへおg補ういphごいえrんぶきふいげr;kbnuigrbg!!!!!!!!!!!!!

 

ちょっとかなり字数がいってるから割愛で

いずれまとめようと思うけど

この興奮を文章にしとかないといけないという使命感もあるんで。

 

ライブ後は新宿の焼き鳥屋さんへいった

前日の失敗をいかしてチェーン店系列のお店にした

酒がうまいうまい

日本酒がまぁまぁいけたので3合ほど1人で飲んだ

食べ物もまずくはなかったが、量的に少なかったので松屋案も出たけど、その分酒を多く飲んだのでやめた

 

新宿駅で解散して僕はマッチョんちへ

彼はバイトでそのあと飲んでいるとうことだったので、先に部屋に入ってベットへダイブした

彼が帰ってきて3rdバースデーライブのBDを観た

BDは画質鮮明だった

その晩は1日目ほど絡み合ことはなかったが、仲良くベットで抱き合って寝た

 

うおーー、もう12時かよおお  書き始めて1時間たってたw