東京旅行2日目

今日は、泊めさせてもらっている友達の家から更新する

この時間帯になんでまだ家にいるの?という疑問を抱くかもしれないが、その理由は読んでもらえればわかる

 

昨日12月6日東京旅行2日目のことを中心に書こうと思う

 

まず、私は友達の家のベッドの上で起床した

友達は生写真をGETするために7時に家を出て武道館へ行ったため、部屋には誰もいなかった

起きてすぐに着替え、荷物をまとめて家を出た

鍵を閉めて玄関のポストへ

玄関のポストへ

*あとから重要になってくるフレーズ

 

僕は集合先の渋谷ハチ公前へと向かった

その途中で大都会東京を体感することとなる

 

渋谷駅に行くためには乗り換えを必要としたので、いったん乗り換えの駅で降りた

渋谷行きの電車が来るホームへ着いたのだが、そこには人、人、人

時間帯もちょうど通勤ラッシュと重なったのでものすごい人の多さだった

 

こりゃ、予定の電車に乗れねぇかもなぁ

と、思っていたところへ渋谷行きの電車が来た

電車の中をのぞくと、、、満員!!

入る余地はほとんどない

そして、僕の前にいた10人くらいはぎゅうぎゅう詰めになりながらもなんとか乗車

*扉が閉まる時に半身出てる人がいた 何とか乗ったけど

僕を含めなんにんかはあぶれてしまってホームに置き去りにされた

あー、LINEのグループで遅れることをあらかじめ言っとくかーなんて考えていたその瞬間、次の電車が汽笛をあげて颯爽と僕の目の前に現れた

 

いや、間隔みじけぇえぇえ

通勤ラッシュだからだろう

しかし、離島田舎干され九州民にはその短ささえも感動だった

こうして無事、超満員とまではいかない電車に乗ることができた

 

渋谷に全員集合したところでめでたく観光を開始した

最初に訪れたのはスクランブル交差点のそばにある渋谷TSUTAYA

1Fにはアーティストのパネル展示会をやっている

 

しかし、TSUTAYAはまだ開店前だった

 

 渋谷をあとにして我々一行は表参道原宿方面へ歩き出した

行く途中、2回ほど道に迷って遠回りをしてしまった

僕は地図を読むのが苦手かもしれない

 

渋谷のでっかいタワーレコードのビルがあった

九州でタワレコはお目にかかれないので(もしかしたら天神とかにあるかもだけど)行ってみることにした

 

しかし、タワレコはまだ開店前だった

 

少し進むと表参道の東急プラザについた

ここは世界で一番孤独なLOVERのロケ地として乃木界では認知されている

 

しかし、東急プラザはまだ開店前だった

 

読者の方々はもうお気づきだろう

我々の活動開始が少し早すぎたのだ

 

1つも店に入れないまま竹下通りについた

土日は中高生でにぎわうスポットだ

黒人の勧誘がうざい通りでもある

我々も黒人に勧誘された「へーい兄ちゃん。なんばーわーん。ゆあちゃんぴおーん。かもーん。」

こんなにテキトーな勧誘を受けられるのはここだけであろう

 

竹下通りでは珍しい棒状のシュークリームを食べ、はなまるうどんで朝食を済ませた そして、我々は渋谷に戻ることを決めた

原宿駅の山手線に乗り、渋谷へもどった

 

渋谷には聖地が2つある

夏のFree&Easyとロマンスのスタートのロケ地である

2つともしっかり巡礼してきた

*ロマスタのロケ地であるフラミンゴカフェは設備点検のため入店できなかったので今日明日のどちらかにいくつもり

 

渋谷TSUTAYAにも行ったが、乃木坂ちゃんのパネル展はやっておらず、かわりに欅坂46の二人セゾンのパネル展が行われていた

ついでに本コーナーで買いたかったホリエモンの「我が闘争」の文庫版を購入した

帰りの飛行機で読みたいと思う

 

この時点で14時だったのでどこかで時間をつぶそうということになり、サイゼリアにはいった

中高生がたくさんいたが、彼ら彼女らたちは学校をさぼってんのか?ド平日だぞw

 

16時を回ったところでライブ会場である武道館へ向かうことにした

電車をつかって20分ほどで着弾

 

きたぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁっぁぁ

ふぉっぉおぉおぉぉおおおぉ

f:id:buryuranonikki:20161207130545j:image

 

胸の高まりが抑えられない

SY君となか○君とはここでサヨナラし、犬君と2人に

この日のライブだけ2人で参戦した

 

そして、ついにライブスタート、、!!!!

ライブの詳細については感想がめちゃくちゃあるから後日3公演をまとめた記事を書きたいと思う

 

ライブ終了後犬君と余韻に浸りつつ渋谷の飲み屋へ

気前のよい兄ちゃんに連れられて安そうな居酒屋に入ったがあとから少し後悔した

というのも、ジンジャーハイが糞まずかったのだ

食べ物もどう見ても値段の割に合わなそうなクオリティ

失敗を糧に、今日はチェーン店の居酒屋に行こうと考えている

 

犬君と別れて友達の家へ向かった

玄関のポストにいれておいた鍵を取り出そうとしたが、ポストが意外と深く、手がつっかえて奥まで入らない

「なるほど、マッチョの腕なら入るのか」

*マッチョは友達のあだ名 全然マッチョじゃないけどw

そう悟った僕はマッチョの帰りを待つことにした

 

5分ほどしたらマッチョが帰ってきた

実は彼も、彼の友達とライブに参戦した

マッチョともライブトークで盛り上がるだろうと期待していた

しかし彼は僕に告げた

「玄関のポストじゃなくて下の集合ポストにいれてって言ったんだよ」

僕「え、なら、マッチョもこのポストに腕はいらないの?」

一応試しにやってみたが無理だった

のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

家に入れなくなったぁんぁんぁんぁん

 

この状況を打破するために2人でドン・キホーテへアイテムを買いに3往復した

しかし、とることはできなかった

*すでに深夜2時の極寒の中

最終的には絶対にとれない位置に鍵が移動したため、完全にあきらめることにした

2人は闘いの末、近くの24Hファミリーレストランで宿泊すること決めた

朝8時までそのファミレスで過ごし、そのあとはマックへ移動した

 

10時になってアパートの大家さんから家を空けてもらい、やっと帰宅できた

いやはや、申し訳なかった

*ファミレスでは乃木トークできたので良かった

 

おかげで私はきょう午前中に敢行される予定だった聖地めぐり乃木坂周辺編に参加することができなかった

そろそろ合流するために出発しようと思う

*マッチョはいま後ろで爆睡してる ごめんねマッチョ。