東京旅行1日目

だぁだぁぁぁぁんんんんおんおんおんおん

東京来ましたぁぁぁぁぁぁぁ

 

 Welcome to TOKIO

*最近ハマっている

f:id:buryuranonikki:20161206141606j:image

↑東京タワー展望台から

 

今日は昨日の出来事を中心に書いていこうと思ふ

 

まず、飛行機の搭乗までの経過

予定通りの時刻でリムジンバスに乗り、空港へと向かった

*この時、17:30くらいだったがすでに日が落ちて暗かった

 

空港に着いたのが搭乗のちょうど1時間前の18:25

よっしゃー、順調やーと思ったのだが、LCCあるあるの遅延に遭ってしまった

20分遅れの19:45出発となってしまった

まぁしょうがないやと気を取り直して保安検査ゲートへと向かう

その前に犬くんとなか○くんが宿泊先の友達に地元のお土産を買いたいといったので、土産屋さんによった

*えらいですなー 感心。

 

保安検査を完了し、搭乗口へ。

ここから約1時間待機。

4人で弾む旅の会話と乃木トーク。

胸の高まりは抑えられなかった

 

やっと搭乗が始まった

LCCなので、ターミナルから飛行機までは地面の上を歩いた

ぬふぉおふおふおふ

飛行機かっこいいいいい

 

 

搭乗完了して周りの席を見渡すと、人でぎっしり埋まっていた

空席は見つけられなかった

9月にJALの飛行機に乗った時は隣が空いていたのにね

おそらく、渡航費が激安なため利用する人が多いのだろう

 

客の年齢層は30-50のサラリーマンが多かった印象

平日ということもあり、観光客らしき人は少なかった

*SYくんの隣は受験生だったみたい

帰りは窓側を譲ってあげるね

 

離陸準備が整い、ついにその瞬間が。

ドォォォォォ

爆音が鼓膜を振動される

さらに、揺れがすごい

人によっては恐怖を覚えるだろう

そして、浮上

あの感覚はおもしろいよね

ふわって

*地面から離れた瞬間に「ぶりゅっ」と言ってみました

 

そこから約80分の空の旅

任侠学園を読破した

 

任侠学園 (中公文庫)

任侠学園 (中公文庫)

 

 おもしろかった

ヤクザが学校の理事になって学校を運営する

想像つかない話だが、それをマジでやっていく学園物語

ぜーんぜん堅い話じゃなくて、むしろライトな話だった

シリーズなので、次の話も早く読みたい

 

そしてついに成田空港に到着

まだ実感はわかなかったが、なんだかワクワクした

テンション上がって写真を撮りまくった

 

成田→東京駅までは高速バスを利用した

飛行機を降りてすぐのところに券売所があり、そこで大人1人1000円で購入できる

所要時間は約1時間

 

こうして、自宅出発から約4時間をかけて日本の首都東京の地に着いた

東京駅はでかかった

僕は国の文化財にも指定されている赤煉瓦の駅を想像していたが、僕たちが降りた八重洲口というところからはその歴史的建造物の顔を見ることはできなかった

 

東京で犬くんとなか○くんとは別れた

そのあと、彼らは無事にそれぞれの友達の家に着いたようだ

 

僕とSYくんは新宿でご飯を食べるため、JR中央線に乗った

電車に乗った時は人は少なかったが、徐々に多くなり、「これが東京か、、」なんて2人で話した

 

新宿駅で降りて歌舞伎町方面へと向かった

*福岡でいう中洲みたいなところ

人が多いこと多いこと

若き人もビジネスマンも観光客もたぁくさん。

交差点を渡るのにも対向者への注意がかなり必要だ

 

んで、SYくんとからあげ丼を食べた

*この時点で23:30

SYくんは最初、学食の丼やんとか揶揄していたが最後はおいしかったと満足気だった

彼は食後、新宿の闇へ消えていった

*SYくんは新宿のカプセルホテルに宿泊

 

僕は0:30終電までに乗らなくてはならなかったので、気持ち早足で再び新宿駅へ向かった

 

私鉄に乗り、杉並区に住む友達の家へ

9月にもお邪魔したから家の場所は覚えていた

というか、駅からむちゃくちゃ近い家に住んでいる

立地よすぎ

 

インターホンを鳴らし、扉が開いた瞬間、ただいまーといって発狂した

友達は「全然久しぶり感ねぇわ」と言ってきた

僕も久しぶり感ゼロだった

 

その晩は彼との乃木トークに花咲いた

*10月にはいっしょに聖地巡りをした仲である

彼も僕もホモ質なので、いっしょのベッドで絡みあいながら寝た(まじで)

絡みすぎて寝るのが4:00とかになってしまった

彼は最近みさ先輩といくちゃんに恋をしているらしい

2人で嫁になったみさ先輩やいくちゃんを演じて抱き合った

気持ち悪くなってきたのでもうやめておく

 

今日は7:45に起きて集合場所のハチ公前に向かった

全員ちゃんと集まれたのでよかった

 

今日のことはまた後日書こうと思う

行った観光名所を列挙すると、

渋谷

原宿竹下通り

六本木ヒルズ

テレビ朝日

東京タワー

 

乃木坂ちゃんの聖地としては

夏フリのロケ地(黄緑色の建物、カフェフラミンゴ)

けやき坂 

 

予定になかった六本木ヒルズテレビ朝日なども行けて結構充実した

うひゅひゅひゅ

たのちい

 

ちなみに、移動には全て電車をつかい、総移動費は2000円いかないくらいだった

 

さぁ、いまから選抜公演です

もうすぐ武道館に向かいます

ぁぁぁぁんんんんだぁぁぁんん

叫びまぁぁぁぁぁす