documental~ドキュメンタル~

どもども

金曜日4限の空きコマを利用してつらつら書きたいと思いまする

この時間はいつも僕の家はホモ荘と化しまする

 

 

はてなで見つけたこの記事

hinemoto1231.com

 松本人志氏が手掛けるバラエティ番組について書かれていた

その名も「ドキュメンタル」

document と mental を組み合わせた造語だそう

 

*ちなみにこの番組はAmazonプライム会員限定コンテンツである

 僕はAmazon Student(学生は年会費1900円で通常尾のプライム会員以上の特典を受けられる)なので見ることができる

 

Amazon Studentは時期によるが、加入すると1000円もしくは2000円分のAmazonポイントがもらえるため実質1年目はタダに近い

僕はプライムビデオを見たいのとよくAmazonを利用するので今年の3月ごろから利用している

 

話を戻そう。さっき3限終わって僕の家でSY君となか〇くんとこれを視聴した

感想としてはかなりおもしろかった

 

10人の芸人が1つの部屋に入れられて、笑ったらその時点で負けというシンプルなルール 

制限時間は6時間

しかし、このゲームで最も驚愕するところは参加費100万円である

10人×100万円=1000万円を最後まで笑わなかった1人が獲得するというもの

*実際に100万円を机の上に出しているところは「マジか、、、」って感じで固唾を飲んだ

*松本は別室で部屋の様子を監視し、笑った人を指摘して負けを宣告するポジション

 

芸人によっては預金通帳に100万円もないため、先輩芸人から借金するなどしていた

ゲームに勝って返すつもりらしいが、返せんのかよww

 

詳しい内容はAmazon限定コンテンツのため書けないが、なかなかおもしろい企画である

見る側はとても楽しいw

 

毎週水曜日に配信だそうで、来週分も楽しみだ

 

______________________________________ 

僕がこの番組をしるきっかけとなったブックマークというアプリを紹介しようと思う

 

f:id:buryuranonikki:20161202154322g:plain

これは、ニュースや周りで話題になっていることをキュレーションしてくれるアプリ

僕が気に入っているのは、話題になっているブログもキュレーションしてくれる点だ

*ほとんどはてなブログがひっかかる

 

株式会社はてなが運営、管理しているサービスである

知らない人も多いだろう

僕もこのブログを開設するまで知らなかった会社だ

 

Yahoo!みたいにホーム画面もあるよ

http://www.hatena.ne.jp/

 

さ、このブックマークというアプリのマークだが、さいきんいろんなサイトでみかける

なにかのまとめサイトなどに多いが、ページの最後にこの記事をシェアしてみませんかみたいな感じでTwitterFaceBookのボタンがあるじゃないですか

ちなみにこのブログの最後にもあるはず

 

そこに、 「B!」 のマークが!!

そう、これこそブックマークなのです

シンプルでいいロゴですよね

このボタンを押すと、その記事にコメントできたり、あとから読み返すことができます

また、ブックマークがたくさんされてある記事はおもしろいのかなぁと興味をそそられます

*サービスを利用するにははてなIDをつくるか、Twitter、FaceBookでログインする必要があるかも

 

グノシーやスマートニュースよりも面白くて、こっちに乗り換えました

 

ぜひ、このアプリ、お見知りおきを!

______________________________________

 

任侠学園という小説を半分ほど読んだ

今野敏さんが書いている

ヤクザが底辺学校の理事になって学校再建に尽力するコメディ

スイスイ読めておもしろい

いずれ感想を書きたいと思う

 

任侠学園 (中公文庫)

任侠学園 (中公文庫)

 

 今日は先輩とご飯やぁ

焼き鳥食いまくろーぉ