神ってる

今日もつらつらと書いていきたいと思いまふ

BGMはONE OK ROCK大先輩です

 

ブログ用のツイアカつくりやした

鍵アカだけどフォローおなしゃす↓

@buriburiburyura

 

*鍵つけてたらこのブログに引用できんのか、、、、しょうがないか、、

 

なぁちゃんのセカンド写真集「風を着替えて」がオリコンの年間本ランキング2016

の写真集部門で1位を獲得したそうだ

 

だあああああああああああああすごいよんなぁちゃあああああああん

この写真集めちゃ良いからぜひ読んで

 

西野七瀬写真集 風を着替えて

西野七瀬写真集 風を着替えて

 

 ブログ書いてたら読みたくなったから本棚から取り出して久々に読んだ

ぬぼっ

ぐふぅっ

ぶちちちttt

だあああああああああああおんおんおん

 

。。。すみません、取り乱しました

 

この写真集も最強だけど、いくちゃんの転調に勝るものはないね

これは僕界隈の乃木ファンも口をそろえる

これはロケーションも最高だし、なによりいくちゃんの自然な笑顔がよく撮れてる!!

 

生田絵梨花1st写真集 『転調』

生田絵梨花1st写真集 『転調』

 

 同じ20歳とは思えませんねーー

 

そして、このいくちゃんの写真集のカメラマンを担当した細井幸次郎さん、

来年の1月15日に発売される齋藤飛鳥ファースト写真集もカメラマンとして携わっています!!

転調と同じくらい最強の写真集を期待してまするっ!

楽天ブックスでは特典付き先行受付があっています

ぼくも今日申し込んだよおお

 

このブログを書いている途中にLNENEWSから今年の流行語大賞が決定したと通知が来た

ふむふむ、今年の流行語大賞は「神ってる」かぁ

今年は広島旋風の年だったもんね

日本一を逃したのは残念だったけど、それでも5年前くらいまでは万年Bクラスといわれたチームが今年いきなり緒方監督の下でリーグ優勝なんて信じられないね

 

野村監督時代もCSに出場しているから、実質、広島の革命は野村時代から始まっていたと思う

*ブラウンとかいうベースを投げる監督が指揮を執っていた時代はひどかったよねw

 

広島優勝の原動力となったのは投手力であると思う

沢村賞のジョンソン

ベストナインの野村

惜しまれつつも引退した黒田(10勝防御率3.09は立派だと思う)

彼らの働きぶりなしには優勝はなかった

 

神ってるに代表されるように、今年の広島は打撃のチームだという印象がある

たしかに、逆転した試合が半端なく多いというデータもあるから、終盤に強い打線は何度もチームを救ったはずだ

 

逆転を生むには守備の粘りが重要だ

前半失点しても中盤に粘り、攻撃へのリズムをつくる

統計的にも今年の広島は中盤の失点が少ないのではないかな

*外れてたらはずかしいですなw

 

いろんな視点から今年の広島の優勝を分析できると思うけど、

僕は先発投手陣の頑張りがひとつ、大きな要因かなって思うよ

 

____________________

 

ホリエモンの本を読み進めている

*ウシジマくんVSホリエモン 人生はカネじゃない!

前書いたブログでは、「プライドを捨てることで前へ進める」

という内容を取り上げた

 

今回は「好きなことをして稼げ」だ

ホリエモンの本には必ずと言っていいほどでてくるフレーズである

 

「そんなのホリエモンだから言えるんじゃないの?」と当の本人はよく言われるらしいが、そんなやつほど現状に固執している人が多いと本書では語られてある

 

社会人になったらなにかしらの組織に属することになる

その組織が優良で自分の活動を自由大胆にさせてくれるところならいい方だ

*若いうちはそうもいかないと思うが

 

だが、反対に、組織のピラミッドが強固な会社はどうだろう

いつまでも上司の権力に振り回される仕事をはたして楽しめるのだろうか

ホリエモンはそういった職場はすぐ離れるべきだと説いている

退職なんて要は勇気だ

家庭の経済状況や転職先なんて死に物狂いでやればなんとかなる

問題は、その居心地の悪い職場に固執することで生きがいを失うことだ

 

これはなるほどと思った

人生楽しまなければならない

 

天職なんて探してたら人生終わってるかもしれない

 

今日は教訓としてこれを胸に刻みたいと思う

 

ホリエモンが自らの半生をつづった本、「我が闘争」が文庫化されるらしい

TSUTAYAにでたら買おっかな

 

我が闘争 (幻冬舎文庫)

我が闘争 (幻冬舎文庫)