二重人格

女子たちが暇さえあればハンドクリームを手に塗りたくる季節になった

*そんな私も昨年からハンドクリームちゃんを愛用している

 

乾燥対策として寝るときは霧状のミストを放出する機械を作動させている

*180mlしか入れれない小型モノだけど。部屋が小さいから十分事足りる

これを作動し忘れると翌朝はのどの痛みで起きる

あと、水を一杯飲んで寝る

水の星の生物だからねっ(?)

 

昨日の練習後にsgr君が僕に寿司へ行かないかともちかけてきた

僕はバイトあるから断ろうかと思ったが、どうしてもというので行った

sgr君とマネージャー3人で回転ずし屋へ

 

すし大好き~~~

魚大好き~~~

島国最高~~~

 

10皿ちょっととデザートを食べた

*下宿飯もあったため腹6分程度におさめた

sgr君は僕の2倍くらい食べるかと思ったが、今日はいい感じのところでやめとくみたいなことを言って15皿くらいとデザートにとどまった

魚嫌いなマネージャーは魚ではないネタを食べていた

*じゃあ何で寿司なんだよと思ったけど、おごりだからどこでもよかったらしかった

 

成人式とか、僕の二重人格の話をしたよ

もうネタだから書くわ、二重人格の件。

大々的に書いたるわ。

 

緊急討論 僕の二重人格について

僕は長年親しくしている女子の前じゃないと本性を現さない

というか、現わせないのだ

それを弱みにしてSY君とかsgr君は僕をいじってくる

まぁ、そうなんだけど、、、あんまり言わないで。。

そこで、僕がどんなかんじでこれまでこの葛藤と戦ってきたかを略年表式に記したいと思う

 

幼少期 暴れるのが好きだったが、そこらへんにいるガキとさほど変わらない性格だった

幼稚園、小学生 奇行に走ることが多くなり、だんだんそれが快感へと変化する

中学生 人によって態度を変えるようになる *第一次自我迷走期

同性には気兼ねなく接せるが、異性とはあまりしゃべれなくなる(いまほどではないが、、)

しかし、問題なのは、女子には変人に見られたくないという思いが無意識に芽生え始めたことで、男子用のぶりゅーらと女子用のぶりゅーらという2人が脳内に生成されてしまう

高校生 2人のぶりゅーらの間にさらに壁ができ、それぞれ独立性が強くなっていく

特に印象的な出来事が、親しかった男友達から「おまえって女子と話すとき声が低くなるよな」と言われたことである

そこで初めて二重人格に陥っていることに気づき、精神科へ通うようになる

*嘘です  *第二次自我迷走期

大学生 サークルorバイトというグループに属していてかつコミュニケーション能力に秀でていないと異性とはお近づきになれない世界

当然僕は女子の前でぶりぶりなどと言えず、孤立してしまう

2年生ごろから持ち前の変態が頭角を現し、O西君を好きになる

いつからか、友達から二重人格を指摘されるようになる

 

自分を冷静に分析できるだけマシかなw

てかなにやってんだ俺ww

 

すし食べてるときにマネージャーから「ぶりって裏ありそう」

って言われたけど、僕自身はそんなものないと思う

まぁ、そういうのは周りのみなさんが判断することですね。。。

僕、裏あります??w  

SY君なんかは「いや、裏あるわ。2人目のぶりゅーらだよ」とか言ってきそう。。

 

まぁ、本気で悩んでるわけではないですが、何とかしたい個人的問題ではある

どちらかのぶりゅーらさんは魔封波炊飯ジャーに閉じ込めて海底に沈めたいっす

 

でも、女子にいつもの僕を見せれないわけではないよ

かなり限られてくるけど、、、

少なくとも大学の中では中高大いっしょだった人しかいない、、、、

あ、あとマネージャーか

 

はぁ、僕に何かアドバイスがあればコメントしてちょ

 

                      討論会は続く、、、

 

 

はい、話を戻すわ

いろいろしゃべってたら時計の針が8時を回っていた

9時からバイトなのに下宿飯を食べることや風呂をはいることを残していた

*風呂ははいりませんでした いつものことだけど

 

「あーもう帰らなきゃね」みたいな話になって、

sgr君が「チーパーだから俺がおごるお」と言った

sgr君はもともとマネの分はおごる予定だったが、僕は自腹だった

 

僕はsgr君と今後授業の出席にかんする協定を結び、全額おごってもらった

わーい

 

急いで帰って下宿のご飯を6割満たされた腹になんとかつめこみ家を出ようとしたとき、同じ下宿に住む先輩からチャリを貸してくれと言われた

僕は先輩の原付を借りることを条件に、契約に応じた

 

原付でバイトまでいくのは爽快だった

夜の道はそんなに混んでなく、信号にも2回しかひっかからなかったからスイスイいけた

チャリでとばして10分ちょいで着くところを7分くらいでついた

バイトに入ったのは8時58分とぎりぎりだった

*ほんとは朝礼っっていうだるいのがあるからシフト10分前には入らなければならない

いや、これ原付なかったら遅刻してたわw

 

 

つらつら書いてたら3時越えてたわ

書くの好きだわ~~