ラーメンフェスタ

20歳をむかえたぶりゅーらです

やっと大人の仲間入りを果たすことができ、うれしいですね

今日は僕の誕生日におこったことをつらつらと書いていきたいと思います

 

26日の22時ごろ、、、

バイト先に同じ誕生日の人がいて、その人はその日バイトじゃなかったけど、TSUTAYAに来ていたのでお互いの誕生日を祝いあった

いまから誕生日会をその人の家でやるらしい

行きたいと言いたいところだったが年上の女の人だったので言い出せずに終わった

 

日付が27日になった瞬間。

僕はレジの前に立っていた

わ~~~おめでとー俺。

一緒にレジにはいっていた同い年の男も祝ってくれた

 

バイトが1時半に終わり、そろそろ出ようかとしたときに先輩に遭遇した

*野球部の先輩でもあり、バイト先もいっしょの人

バイトあがりに会うと必ずご飯に連れて行ってもらっているやさしい先輩

 

先輩「久々に飯いくか~~」

同学年のバイト友「こいつ(ぶりゅーら)今日誕生日らしいっすよ」

先輩「好きなとこつれていっちゃる」

僕「あざぁぁぁっす!」

 

2人で店をでて僕は最初ラーメンにいこうと提案した

先輩がいいよーといったのでいつものラーメン屋さんへ向かった

向かう途中、今宵の街を行き交う人の多さに気づいた

僕「今日人多いっすねーー」

先輩「ラーメン空いてないかもねー」

 

先輩の予想が的中していきつけのラーメン屋、一度行ったおいしいラーメン屋の2軒とも空いていなかった

 

先輩「焼肉行くか」

僕「まじすかっ!!いいんすかっ!!」

 

ほんとに焼肉に連れて行ってもらった

誕生日の乾杯をして焼肉をたくさん食べた

先輩と僕の親父の出身高校が同じで、その高校の話をした

 

肉と酒のせいで腹が出てきたところで店を出た

いやーー、最高だったわ

 

帰ると4時だったが、「これはあした昼飯いらないや。ゆっくり練習前まで寝よう」とおもって寝た

 

目覚めると10時だった

予想通り、まだ消化されていないお肉たちが胃の中で遊んでいた

うふぅ、、、、こりゃほんとにご飯はいらねぇや

牛乳を2杯飲んだだけでグランドへ向かった

 

今日は雨だった

しとしとと降る雨

気温はさほど低くない

静かな日曜日だ

 

練習内容は1000本素振り

今読んでいる古田敦也の本に「1000本振るくらいならプロのスイングを観察して自分のスイングにいかすにはどうすればよいか考えたほうが良い」と出てきたが、

そんな反論はボスの前で言えず、チーム全員で従うしかない

3時間ほどで練習は終わった

 

今日誕生日  とチームメイトに言ったら2年生の10人がバースデーソングを歌ってくれた

歌っている間、僕は全身を使って喜びを表現した

それをビデオに撮られ、チームのラインに貼られた

あー、またぶりゅーらはやべぇ奴ってなるわー

もうなってるからいいか

 

 

今日は前々からO西君とラーメンフェスタに行こうと約束していた

気前のいいO西君はプレゼントでおごってやると言っていた

 

練習が終わってO西君にTELしてみた

でない。寝ているのか

しばらくしてLINEが帰ってきた

 

「今日、バイト入った」

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

完全に約束を失念していたようだ

 

だが、僕は

「5時からバイトならまだ間に合う!!3時半に交差点集合で!!!」

とうながした

するとOKが帰ってきたので飛び跳ねた

 

さぁ、やってきましたラーメンフェスタ

活気がありますね~~~

昼時を過ぎていたのでお客さんのピークは去っていた様子だ

 

さ、好きなラーメンを食べましょう!!!

O西君はかねて尾道ラーメンを食べたいと言っていた

僕は東北や北海道のラーメンを食べたかったのでそちらのブースへ行った

 

でーーーん。

https://www.instagram.com/p/BNTy1h4Dz_4/

伊達炙り牛タン塩そば#ラーメン#kumamoto

https://www.instagram.com/p/BNTy38IjOv7/

尾道ラーメン#kumamoto #ラーメン

 

ラーメン専用インスタ垢 ここで活躍ww

 

うまそうでしょーーー

ラーメン食べ歩こう部っていうラインのグループがあるんだけど、そこで今まで以上にしっかりレポートしてやりましたよ

 

詳細はO西君とやってるラーメンブログに書くお!!

コチラ↓

http://blog.livedoor.jp/baseball_food/

 

そして、僕はもう1杯いただきましたよ

https://www.instagram.com/p/BNTyunqjdqX/

石狩焼き味噌ラーメン#ラーメン #kumamoto

 

こちらぁあああああああ

北海道は石狩の焼き味噌ラーメン!!

いやぁ、これもうまかったよ

 

ということで、僕の20歳の誕生日は大好きなラーメンを食べて、大好きな友達(主にO西君)と居れたので大大大満足です

 

いまから野球部の友達の家でピザパ