醒めない

最近ハマっているのは、講義中にiPhoneを机上左側に置き、カメラロールのスライドショーを流しながら話を聞くことだ

もちろん、乃木坂ちゃんの画像ですけど。

左側に陣取る女子勢に見られたらかなりドン引きされると思われる

 

はい、今日はハマってる曲特集として書いていこうと思う

 

最近よく聴く音楽はきのこ帝国というバンドだ

ここで、知らない人のためにきのこ帝国について簡単に紹介しよう

 

きのこ帝国は2012年にインディーズとしてデビュー。

2007年、当時大学の友人だった4名で結成されたという

メンバーは

Vo.佐藤 千亜妃

Guiter.あーちゃん

Bass.谷口 滋昭

Dr.西村"コン"

ヴォーカルの佐藤さんは女性だ

 

こっからはWikiのもろパクリ

2012年5月、インディーズレーベルより初の全国流通CDとなるミニアルバム『渦になる』をリリースし、インディーズデビュー。
2013年2月、1stフルアルバム『eureka』をリリース。
2013年12月、5曲入りEP『ロンググッドバイ』を発売、東名阪ワンマンツアー「花束を持ってきみに会いに行こう」を開催。
2014年2月、初の東京・渋谷CLUB QUATTROでのワンマンライブを開催。
2014年9月、アルバム先行100円シングル『東京』を発売。
2014年10月、2nd Full Album『フェイクワールドワンダーランド』発売、東阪リリースツアー「CITY GIRL CITY BOY」を梅田CLUB QUATTRO赤坂BLITZで開催。
2015年2月、第7回CDショップ大賞2015入賞10作品の一つにアルバム『フェイクワールドワンダーランド』が入賞。
2015年4月、EMI RECORDSよりシングル「桜が咲く前に」でメジャーデビュー[8]。
2015年11月、メジャー1stアルバム『猫とアレルギー』をリリース。

はい、読みにくくてごめんなさい

 

歴史はこんな感じで、まだ若い4ピースバンドとだけ覚えてもらえれば大丈夫

んで、ぼくが興味を持ち始めたきっかけが以下の通り

 

2016年3月11日

僕は同じ高校、大学に通っている男友達と福岡天神で

RAMWIREというグループのライブを見に行った

*RAMWIREはこのときあっていた全国ライブを最後に解散いたしました

 

んで、会場がキャパ100人くらいの小さなライブハウスだったんだけど、

そこを目指して歩いていたとき、

友達「これじゃね??めっちゃ人おるやん」

僕「おおーー。ほんとだ。人気なんだね」

 

でも、並んでいる人々が手にしているタオルに書いていたのは

KINOKO TEIKOKU の文字

友達「あれ、違うみたいね。向こうのほうのライブハウスだわ」

 

そこで初めてきのこ帝国を知った

*きのこ帝国の盛況ぶりに比べ、RAMWIREは少なかった、、、

 

自宅に帰ってきのこ帝国を聴いてみた

おぉ、なんか好きや!!

なんていうか、口ずさみたくなるメロディーとその美声に惹きこまれる感じ

そして、とにかく声が高いのだ *カラオケには向いていない

 

僕の好きな曲の一つである「怪獣の腕のなか」 pvも好きでやんす


きのこ帝国 - 怪獣の腕のなか

どうですか?いいでしょ。

これはメジャーデビューとなった初アルバムの「猫とアレルギー」に収録されている

 

これからもちょいちょいキノコ帝国を紹介していくねーー

 

 

次に、スピッツの「醒めない」をよく聴いている

先週linkin parkを借りたときにいっしょに借りたんだ

そういえば前もこの曲についてブログで書いたような気が、、、

 

この曲は草野さんの思いがストレートに歌詞に表れていてる

”醒めない”というフレーズにはまだまだ僕たちはロックをし続けるぞという思いが込められていると思う

 

醒めないについて書いているブログがあったから貼っとくよん

sinario19.com

*あくまでも一個人の見解です

 

 

そしてそして、忘れちゃならないのが乃木坂ちゃんの曲だよね

 

16thはどれもいい曲だ!!って書いたと思うけど、

その中の「君に贈る花がない」がめちゃめちゃ好きですわ

 

これはサンクエトワールというユニットの曲

サンエトメンバーも好きだーー

*最近、僕の界隈ではみおなに流れてる人が多い

 

Youtube貼ろうと思ったけど、OffcialチャンネルのMVはもう削除されてた(´;ω;`)ウゥゥ

ぜひ、CD買って聴いてくれ

 

サヨナラの意味(Type-D)(DVD付)

サヨナラの意味(Type-D)(DVD付)

 

 

では、このへんで。