ポイント生活

日付でいうと2日ぶりの更新でしゅ

書きたいことがたくさんありましゅ

今日はスピッツを流しながらつらつら書いていきたいと思いましゅ

TSUTAYAスピッツの最新アルバム「醒めない」を借りたよん

 このジャケット好きだわぁ

 

醒めない(通常盤)

醒めない(通常盤)

 

 ほかにもSY君が進めてきたlinkin parkも二枚借りやした

借りる前にYoutubeで少し聞いたけど、カッコいいね!

どんどん聴いていきたいと思いやしゅ

 

さ、なんで昨日は更新できなかったかというと、昨日は半年ぶりの野球部2年飲みがあったからであります

体育会系なんで毎回うるさい飲み会になります

 

一次会から野郎どもがはしゃぎだすのだが(僕を含め)、昨日ははしゃごうにもはしゃげない店であった

イタリアンのおしゃれな内装のお店で、カップルという愛で構成される生物が何匹かいた

「今日はちょっといつものように騒げないね」

と、僕らは始まる前に話していたのだが、予想は裏切られる形となる

 

2時間の食べ飲みコースだった

料理はというと、、、、

 

美味!!!美味美味美味!!めっちゃうまかった

料理がおいしけりゃ酒はすすむ

酔い始めた野郎どもは踊りだす 意味不明なノリでDancing~

 

おなかが十分満たされ、いい感じに酔ってきたところで二次会の会場へと移動した

二次会は部屋貸し切りの飲み放題コース

二次会は意外とどんちゃんさわぎにはならず、比較的平和だった

*破壊神と呼ばれる男が欠席したのも幸いした

あとは楽しく話してお開き。

 

場所を一人暮らしの友達の家に移して10人ほどで人狼ゲームをした

結局4時くらいまで遊んだのでブログの更新はできなかった

 

月曜は午後から講義なので十分な睡眠をとることができた

とりすぎたせいで昼食の時間を確保できず、ひもじいおもいで3限を乗り切った

4限はいっしょに受けているwaniとSY君が来ないというので、ならばご飯食べたいと思って飛ばしてしまった 腹が減ってなけりゃあいったけどねー

さすがにもう教養落としたくないんで。

 

食堂で遅めの昼ごはんを食べてすぐに帰宅し、バイトまでの時間は寝た

今日はロング(17時から1時半)だった

22時ごろから客が減ったので売り場巡回という名の気になる本探しをした

 

blt.glaphを見つけた(アイドル誌)

うわぁああああああ

表紙には 乃木坂46伊藤万理華 の文字が。

*今月のこの雑誌に万理華さんが出るのは知っていた

さっそくな舐めるように読んだ

 

なっ、ここどこで撮影したんだ?めっちゃ幻想的なんだが。

なんか、湖のほとりで、あたり一面が霧がかっていて、奥にはそびえたつ黒い山がある

で、被写体は日本一の丸顔美少女

んあああああああああああああああ 最&高

 

f:id:buryuranonikki:20161122023939j:plain

f:id:buryuranonikki:20161122023951j:plain

*こちらですっ!!これは今夜万理華さんがブログにあげてくれた写真

雑誌の写真と同じではないけど、構成はいっしょ

見た瞬間思わず声を発したよね

二枚目はiPhoneのホーム画面にしたお

 

雑誌を閉じたら息があがってることに気づいたはぁはぁ

恋かもしれない。。。(気持ち悪いのでこのへんにしときます)

 

 あと、まいやん(乃木坂)がモデルをしているRayっていう雑誌も見たんだけど、その中にモデルさんが使っているアイフォンケースが紹介されているページがあった(Rayは女性誌です。乃木坂ちゃん目的で拝見させていただいております笑)

んで、モデルさんの中に面白いケースを使用している人がいた

それがこちら

 

 これなんだけどさ、おしゃれじゃない??笑

これ、液体だからさ、傾けると動くわけ

かわいい~~~~

買っちゃおっかなーって思ったけど、なんかこの液体、漏れたらやヴぁいらしい。

よほど雑に扱わない限り漏れないと思うが、もし、漏れたら皮膚と液体が化学反応をおこして皮膚が損傷するらしい

その事故が世界中で起こっているらしく、被害者の写真をみたら無残に変色した肌がそこにあった

 

うわーー、こうなりたくねえなぁーー

ボツ。

 

ほかにいいのないかなーー

で、いいのあったんだけど、長くなるからまた書くね

*もうすでにいつもの2倍くらい書いてるけど

 

で、本当に書きたかったのはこれからの話。

日付を見ると今年ももうわずかだなーという気分になります

12月は、、、忘年会シーズンですねっ!

今年も年末は地元の人や同じ県出身の大学の友達と飲みにくりだそうと思っとります

もちろん、今の大学の友達とも12月中に今年の締めとして忘年会をやりたいと考えております

 

で、毎年なんですけど、特に地元の人とご飯に行くとき、企画招集は僕の役目なんですよね。

ぶりゅーらが今年もなんか言ってるってかんじで受け止められていると思います

大学でも、僕はどちらかというと自分から飲み会とかを開きたがるほう。

 

それにはわけがあります

ホットペッパーでお店を予約するとポイントが貯まるから!!

ポン太ポイントはローソンで1ポイント=1円として使えるほか、Loppiで値引き商品一覧の中からポイント交換で商品をゲットできるものもある

お得じゃないですかポイント!!

 

Tポイントカードも持ってます

Tポイントは200円につき1ポイントなので還元率としては少ないかもしれないが、TSUTAYAは10倍ポイントクーポンとか、3冊でポイント3倍とかのキャンペーンをけっこうやっている

なので、それを使えばそこそこ貯まると思う

 

nanacoは100円=1ポイントだ

僕の家の貸しマンガ屋にいたっては10円=1ポイントなのでなんと還元率10%だ  うひゃあww

 

こんなかんじで、金のない学生こそポイントを貯めるとお得だと思う

ケチな感じするけどね

まぁ、利用できるもんは利用しましょうということですよ

 

あ、あと僕が企画招集したがるのはもうひとつ理由が

 

それは、みんなとご飯が食べたいから!!

はい、単純ですね。

 

複雑に見えるこの世界は、単純な感情で動いているんだby康