麻雀

今日から新聞が届く予定だったけど、明日からになるみたい

10日前にブログを開設して欠かすことなく更新を頑張っているぶりゅーらです

 

Aロッソという芸人を知っているだろうか

僕も今さっき知ったのだが。。

女2人のコンビなのだが、彼女たちの漫才を見てると自分がちっぽけにみえてきた

小さなことは悩まず生きようとさえ思った笑

なぜかというと、彼女たちのお笑いは超自然体で、ほんとうに楽しそうだからだ

純粋におもしろい  天職に就いてるなーと思う

ぜひ、ご覧あれ


Aマッソ 漫才「総理大臣」

 

はい、なんか幸せさえ感じました

*病んでるわけでない うらやましいと思っただけ。うん。

 

夜はジョジョの5部を最初から読み、雑事を挟んだのち「64」を読んでいる

昭和64年を舞台にした物語だったということを読んでる途中に気づいた

たった7日間しかなかった幻の64年

その7日間の間に生まれた人はすごいね

今年29歳かな(執筆時H28年)

 

がらりと話を変えて、昨日の夜、新しいものにはまった

麻雀だ

大学生ともなれば周りに雀荘に通い詰める友達が数人でてくる

昔ほどではないと思うけどね

僕は何の衝動に駆られたのか、突然麻雀を覚えたくなった

麻雀解説サイトを見て、麻雀アプリをダウンロードした

 

ちょうど打ちなれているO西君がうちに泊まるといったので、

やり方をマンツーマンで教えてもらった

彼いわく、アプリもいいけど、実際に卓上に牌を並べてやったほうが楽しいそうだ

いつかやってみたいね

 

いまはアプリで全国の人を倒して、自信をつけてやる!!

 

 

今日も夜更かししそうだ