疲れたぁぁ

バイトあがりのぶりゅーらです

ウイスキーをマッチで割ってみたお

まっちはういすきーに負けてほとんど味がしないお

BGMはスピッツ先輩です

 

今日は野球の練習の最後にランメニューとしてダッシュをひさびさしたからバイト中から疲労感が、、、、

早く帰って寝たいとばかり考えていた

 

さて、僕の疲労について語る前米大選挙の結果報告です

結果は、、、

 

トランプ氏の勝利です

事前の予想とは一転、共和党のトランプ氏が勝利した

どうやら、得票率からみても今回の選挙戦は激戦だったようだ

 

いま、アメリカ各地の有権者の写真を見たのだが、それぞれの支持者が一喜一憂していた

とくにスウィングステートでは両候補者が力を入れていた分、選挙戦の盛り上がりがすごく、結果を知った有権者の中には喜んでハグする者もいれば、涙を流す者もいた

 

8年ぶりのアメリカ一大イベントだったため、すさまじい盛り上がりだったと思う

 

僕の界隈でも

「トランプが勝ったらしいぜ 奴はISを滅ぼすらしいぞ」

「トランプが勝ったから株価が下がるのはなぜだ」

「沖縄から米軍いなくなるのかなー」

など声が聞こえた(すべて野球部の人の声)

 

バイト先では選挙の話はしなかったが、きっとトランプに関する本が明日あたりに大量発注されて、来週にはコーナーができるのだと思う

 

トランプ氏が米大統領になって、今後アメリカ並びに世界がどう変わるのだろう

未来は誰もわからない

予想はつくが100%はない

重要なのは、世界がより良い方向に向かうよう各国が連携を強化し、平和を維持しようと努めることだ

 

外交というのは国の役人の重要な仕事だ

たのむぞ、日本の外交官の人。

 

 

さ、今日の夜の出来事を書こう

 

野球から家に帰ったのが7時ごろでちょうど下宿のご飯ができていた

白ご飯は食べずに席を立ち、すぐに友達の家に向かった

 

そう、今日は鍋をしたのだ

具材調達は安いスーパーで

会場は10畳の家の友達の家

 

9時からバイトなのではやく食べて行かなければならなかった

5人で鍋を囲んだのだが、十分い食べることができ、僕は満腹状態でバイトに向かうことができた

*満腹になると体温がめっちゃあがるんだよね

バイト中めっちゃ暑くて発火するかと思った(11月だゾ)

 

2時まで家にいるとLINEに書いてあったから、バイト終わりに寄ってみたが、家主しかおらず、とっとと追い出されてしまった

 

またしたいね、鍋!

 

あしたは成人式用のスーツを見に行く予定どす