米大統領選挙

目の前で男2人が乱交し始めたからそろそろうちの名前を「ホモ荘」にするかなと考えております

 

今日は1,2限だったため午後からの更新であります

*昨日のMV鑑賞会の影響で起きれなかったため全休措置を取らせていただきました

 

おおぉっ、クリントンが逆転したお!!

ハワイを獲ったそうです

 

現在、アメリカ大統領選挙が行われており、民主党クリントン氏と共和党のトランプ氏が激戦を繰り広げております

今回の大統領選挙は泥沼合戦と形容してもよいのではないかというくらい、お互いのディスりあいが激しいです

3回行われたテレビ討論も史上最低と酷評されていますし、お互いに問題があります

クリントン氏は財務長官時代に不正なアカウントを用いて電子メールを送っていた

ヒラリー・クリントン氏の電子メール問題、知っておくべき5項目 - WSJ

トランプ氏はいわずもがな、過激な発言が自らを批判の渦中に導いています

 

2人の政策の違いの詳しいことは調べていないのですが、おおまかにトランプ氏は革新派、クリントン氏は保守派という感じがします

 

突然ですが、アメリカ大統領選挙はなぜ火曜日に行われると思いますか??

 

これは先日放送されていたテレビであっていたのですが、どうやら宗教に関係あるらしいです

 

アメリカはキリスト教です

キリスト教信者は日曜日は安息日となっており、教会に礼拝しにいかなければなりません

そのため、日曜日が選挙日ということは絶対にありません

 

では、なぜ月曜日ではないのか

それは、インフラ整備が十分に進んでいない建国当初にさかのぼります

 

昔は投票場も現在に比べて少なく、州の中心部に設置されていました

すると、田舎のほうに住んでいる国民は投票所までいくのに相当な移動を強いられるというわけです

*昔は車もなかったので動物に乗ったりして移動した

 

なので、日曜日→礼拝日  月曜日→移動日  火曜日→投票日

と定めたそうです!!

 

という豆知識でした

アメリカ大統領選挙は270人以上過半数の選挙人を獲得したほうが勝ちます

 

現在クリントンン氏197人VSトランプ氏187人

とややクリントン氏がリードしてます

 

あとはスウィングステートがどちらに傾くか、、、

 

今日はバイトあがりにもこの米大統領についてブログを更新するかもしれません

 

ここらへんでbye

 

*sgrとpsytoはおとなしくなりました