ジョジョの世界観

昨日は僕の好きなプロ野球選手である山崎武司の誕生日でありました(11月7日

ブログに書くことを忘れていたのでこの場で祝いたいと思います

山崎さん、誕生日おめでとうございます!!

これからも活躍の場をどんどん広げて頑張ってください!!

 

さて、、、、、、11月8日のブログを書きますか

今日のお供BGMはOasisです

Whateverが大好きで毎朝目覚ましの音楽で使用しています

 

今日から通常授業が再開された

会社法は楽しみな教科の一つである

法律の中でも実用性が高いと思うし、資本主義を発達させた株式会社の仕組みを理解することは社会人に求められる基礎教養の一つだと思う

 

夕方、雨がパラパラと降りだし練習は雨練に

 

練習の前に今読んでいるジョジョの奇妙な冒険を貸しマンガ屋で借りた

今日をもって3部を読破した

 

最後のDIOとの闘い、手に汗握りましたなーー

ザ・ワールド最強説が承太郎のスタンドによって覆される

あーーーてか、承太郎かっけーーー冷静沈着で見た目も強そうだし、デカいし、スタープラチナかっけーし、、、、、、etc

*3部で一番面白かったのはダービー弟のところ

 ダービー弟が倒されるとき、焦りまくってる顔が滑稽で好き

 そのときの承太郎かっこよすぎ ほれる

 

ジョジョはなぁちゃんの影響で先月頃から読み始めた

4部の総集編がTSUTAYAで売ってあったので4部から読み始めることにした

 

4部もかなり面白く、ほかの部も読みたいと思い、1年ぶりに貸しマンガ屋の門をたたき、それから通っている

 

ジョジョで最もすごいと思うのはその世界観だ

荒木飛呂彦氏の脳内はどうなっとるんだ

冒険が面白すぎるぞ

 

また、主人公となるジョースター一族の1人(例えば3部であれば空条承太郎

とともに行動する仲間が魅力的だ

それぞれ苦手な分野や得意な分野があり、それを仲間同士で補っていく

仲間との信頼関係も伝わってきて胸が熱くなる

ジョジョを応援したくなる

 

全部読んでないけど、読み始めて少ししか経っないけど、すでにジョジョワールドに引き込まれておりまする

 

さぁ、次は5部やな!どんな冒険が待ってるのだろう!!

 

*9時から1時にかけて乃木活してきた

今日届いた16枚目シングルの特典映像鑑賞会だ

MVの中で個人的に好きなのが「2度目のキスから」

曲と映像の世界観がマッチしてる!

あと、サビの部分のダンスで両手を斜めに3回挙げるところがあって、そこが好きww

あと、イントロ部分のメロディとダンスも好き!!

何回も聴いたよね。

 

「サヨナラの意味」のドキュメンタリーも見たよ

通常、表題曲であってもMVは最高2日間くらいで撮り終えてしまうらしいけど、今回のMVは4日間にもわたって撮影されたみたい!!

というのも、1,2日目は天候に恵まれずに思うように進まなかったらしい

 

待機時間が長くていくちゃんが愚痴ってた( ´∀` )

 

3,4日目は天候が回復してスムーズに撮影できたみたい!!

富士山をバックにしたダンスは最高だよねー

 

このドキュメンタリーにはメンバーがななみんとの思い出やななみんへのメッセージを送るコーナーがあったよ

ななみんからも映像で各メンバーにメッセージがあって、それをみたメンバーは泣いててすごくジーンときました

 

僕の周りでたとえたら、5年間一緒に野球やってた人がいなくなっちゃうレベルかなー

でも、仕事だからそれ以上に密接にかかわってるだろうから相当つらいよね

ななみんは周りのメンバーの気持ちを察して落ち着いた雰囲気を保とうと陰ながら支えてくれるお姉さんのようなタイプ

いい人だなーと改めて感じました

 

卒業までの4か月間、めいいっぱい最後のアイドル生活をたのしんでくださいっ

 

ほかにもアンダードキュメンタリーと真夏の全国ツアー2016の総集編がはいってたお

 

また語ってしまいそうだから、今日はこのへんで。

ジョジョより乃木坂のほうが多かったかも

 

Time Flies, 1994-2009

Time Flies, 1994-2009

 

 

 

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)

サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)