好きなプロ野球選手

起きて、野球して、バイトという一日だった

今日も大好きなスピッツを聴き、お酒を飲みながらつらつらと書いていこうと思う

*O西君が残していったウイスキーをコーラで割ったんだが炭酸が抜けてて微妙な味に、、、

 

バイトでは同学年の人が多い日だったから談笑を楽しんだ(深夜シフトは楽じゃぁ)

で!!てんそん上がることがいくつかあった!!

 

別冊カドカワの乃木坂総力特集vol.3がたくさんおいてあった!!

というのも、発売して2日くらいで売り切れちゃったんだよねー

仕入れている数がすくねえんだよ、そもそも。8冊とか馬鹿じゃね?

*もちろん僕は発売当日に買いましたよー

 

んで、客注担当の人も「乃木坂って売れてるんだな、これはいれといたほうがいいな」

という認識をもってくれたらしく、今回の別冊カドカワ再発注に踏み切ったものとおもわれます。

なんだかうれしいですなー

 

うれしかったこと二つ目

確証は持てないんだけど、この前観にいった万理華さんが出てる映画「アニバーサリー」で使われてたダイアリー見つけた!!

まりかさんがもってたやつだー!!!って思うとうれしくてうれしくて(キモオタ)


5人の監督によるオムニバス作品!映画『アニバーサリー』予告編

 

っていううれしかったことでした

*この映画、よかったなあ

 

帰ってきてふとラインの公式アカウントFullCount(野球のコラム)をのぞくとこんな記事が

full-count.jp

 

あ、僕の好きなプロ野球選手だ。

山崎武司だ。

*説明しよう!!

山崎武司とは元プロ野球選手である

現在は野球解説者などで活躍している

 

小学生のころ、チームの会長に「おまえ、山崎武司に顔が似てるな」

といわれたてからファンになった

 

山崎武司は苦労人だ

10年目まではほとんど目立った成績をのこせていない

捕手として中日に入団したが、初の先発出場をした試合で正田樹に5盗塁を許し、翌日から外野府に転向するというエピソードもある

 

打撃のほうはというと二軍で本塁打王になるなど、徐々に才能の片鱗を見せ始めていたという

んで、中日時代の1996年にレギュラーに定着し、松井秀喜をおさえて本塁打王を獲得

*1996年、僕の生まれた年ではないか!

 

楽天時代に史上3人目となる両リーグで本塁打王を獲得した選手となる

 

いやぁ、改めてウィキってみたけど、すげえなぁ。

あの時会長が似てるって言ってくれてだいぶ感謝してます笑

 

そんな武司がいま、昔から続けている宮城での活動をまだ精力的に続けているという記事をみてすごいな!と思った!!

 

乱闘結構してたけどやっぱり優しい人なんだね

推せるんごねぇ

 

みなさんもぜひ、今度山崎武司が野球解説などででたら温かい目で見てください!

*あ、これまだ公開ブログじゃねえわ

 

お気に入りの打席を貼っときます


山崎武司 逆転サヨナラ3ラン 1999年9月26日 中日vs阪神 9回裏1死より試合終了まで